10/7 LUNA SEA@Kアリーナ横浜 | Yutoの戯れ言

Yutoの戯れ言

旅日記などを徒然と書いています。

2023年10月7日。当日は夜勤を早めに上がらせてもらい、神奈川へ向かいました。そう!LUNA SEAが新しく出来た音楽施設Kアリーナ横浜にて伝説的アルバム「MOTHER」「STYLE」のツアーを再現するライブを行うからです!


新幹線で新横浜へと向かい、会場には12時頃に到着。まずはライブグッズを購入しました。(Tシャツ、タオル、パンフレット)この日はSLAVEシートだったのでグッズは待たずに購入できました。あ、ちなみにこの日は私の誕生日です(笑)。



ライブまでまだまだ時間あったので、横浜にある動くガンダムを観に行きました!ORIGINの楽曲をLUNA SEAが担当したことから興味を持ち、機会があれば見たいなと思ってたんです。迫力あってめちゃくちゃカッコ良かった!!起動実験の最後にLUNA SEAのTHE BEYONDが流れるのも含めて、めちゃくちゃ感動しました!😭




当日は鶴見駅付近でホテル予約してたので、移動しチェックイン。夜勤明けで一睡もせずに大阪から来たので、体力的には既にかなりしんどい(苦笑)。けどライブで盛り上がれば精神が肉体を超えるはず!と信じて会場に向かいました😂

今回のSLAVEシートのチケットは電子チケットだったんですが、入場しようと思ったのになかなかアプリが開かなくて焦りました💦電池の残量も気にしないといけないし、私のようなアナログ人間はやはり紙チケットがいいですね😅

アプリもやっと開いたので入場!このKアリーナ横浜は23年9月末に出来たばかりの新しい会場です!見た目もキレイで良い感じ!座席の位置もアリーナ下手側9列目と近くて、思いっきり神ライブを楽しめそうです!😁

ライブに関して詳細は省きますが、控え目に言っても超最高でした!僕は1997年に発売されたビデオ「REW」を観てLUNA SEAのSLAVEになったので、MOTHERとSTYLEの頃はリアルタイムでライブに参加できてないんです。リアルから28年経った今、当時を再現したセトリでライブを体感できて心の底から幸福でした!!

ちなみにセトリはこちら⇩


個人的にはAURORAが初めて生で聴けてめちゃくちゃ嬉しかったです!16年にあったスレ限でも演奏されたんですが、その日は会社の会議後に参加する羽目になりまして💦会場に到着した時にはAURORA既に終わってたという悔しい思い出がありました😓今回その悔しさをやっと晴らすことができました!

あと、この日にはサプライズが!!アンコールからは写真撮影可能だったんです!!この日は特別なライブだし、銀テープもGETできたし、メンバーの写真も撮れたし、幸せ過ぎて最高の誕生日になりました!😆😆😆





明日のSTYLE再現ライブも楽しみ!