ついにパソコンが悲鳴を上げ始めたorz | 新天地の焼きそば

新天地の焼きそば

日記、GunZエミュ鯖、開発、アニメ、オンラインゲーム、Minecraft、ニュース、便利リンクなどなんでも書きます。
書きたくなったらとりあえず書くんで内容がおかしい場合がありますが脳内補正でw

今日は動画編集の練習をしてました。

また新しい編集ソフトいれたからねえ

After Effectsいまだに使いこなせないままw

目盛終了の知らせ

メモリが不足していますww

終了やわ・・・

ちょっと前に買ったPCだから動作はしっかりしてるんだけど

メモリが足りないんじゃあなぁ~・・・
(この後 フリーズしたりして画面がブラックになったりw)

・・・

とりあえず使ってるソフト

画像にもありますが

Adobe Premiere Pro です。

After Effectsの勉強なんもしないでこっち使ってるw

いつかAEのほうもちゃんと使いこなせるようになろうw。


今回試したのはモザイク加工です

このPremiere Proのウェブサイトをみたとき一本の動画があったのです。

その動画をみた瞬間 もうこれは試すしかないとおもった!

それがモザイク加工。


動画のモザイク加工は画像のモザイク加工と比べると難易度の高いものです。

知恵袋みたところ

プロの人でも1コマ1コマモザイク加工していくこともある

とかなんとか書かれていました。


プロフェッショナルがそんなチマチマした作業すんのかよ~って・・・・



あれ?


話だいぶズレてるww

まあいいや 語らせてくれたまへ 




・・・って思ったわけですよ(つづき)

でも探しても自動でモザイク対象を追ってくれるソフトなんてないんですね


で、そのことを忘れていたころにこのソフトですよ!


なんとモザイクをかける対象を自動で追ってくれるんです

いやもしかするとこれ以外にもあるのかもしれませんが・・・

まあ 興奮してインスコしちゃったわけでづ

しかし
当然ながら

モザイク対象を追いかけるといっても

そんなすぐに処理が終わるわけではなかった!!

たぶん自動的にやらせてほっといても数分の動画で何時間もかかりそう


それに追いかける(トラッキング)機能が完璧なわけではないので

ズレたりしたらまた調整してやらねばならないとけっこう大変。


チーターズ(?)の番組制作チームはすげえな~とおもいました。

あの浮気調査の番組ね 海外の。

アレなシーンとか人の顔とか全部モザイクかけるの大変そう・・・



とにかくこのトラッキングという追尾機能は楽なんだけど大変ってやつ。


そしてRAMメモリめっちゃ喰うw


夏にでももう一枚ぶっ挿します



長々とアホみたいな文書いてしまい申し訳ありませんでした

タイピングの練習も兼ねてます笑