チーン | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

長男も放課後に学習の遅れをサポートする教室に参加することになりましたパー


長女と次女は授業中に個別で教えてもらうのに参加していて長男もえーん


我が子達どんだけ勉強できんのよ笑い泣き


長男も何か学習系の習い事させた方がいいのかな…


長女次女はやる気ないので無理ですが長男は勉強する気はあるみたいなんでニコニコ


でもアフタースクールが毎日あるんで時間がねタラー


今サッカーがあるので週4ですが更に習い事すると週3しか行けなくなるし…


週3で月4万って中々高いですよねチュー


幼稚園にいる時間って1時間半くらいなんで…


かと言ってやめたら完全に英語から離れてしまいますしねタラー


難しいところです…


スマイルゼミとかの方がいいのかな??


ちょっと旦那と要相談かなチュー



さて…今日三女の保育参観だったんですが教室が狭いので3グループに分けて参観があったんですが昨日三女のクラスの子がママが帰る時泣いちゃったんだよーって三女が言うので


三女毎回泣くじゃんえー


って言ったら明日は絶対泣かないって言ってたんですよニヤリ


旦那が1人で行ったんですが帰り案の定足にしがみついて大泣きして先生に引き離され別室に連れて行かれたそうな滝汗


これ私だけだと絶対泣かないんですけどねニヤニヤ


もう年長なのにいつまでこれやるんだか…


泣かなかったらお迎えの後お菓子買ってあげようかと思ってたんですが泣いたのでなしになりました爆笑



そう言えば旦那の前の会社の元社長が亡くなったそうでお別れ会があるそうな…


前の会社は家族参加のイベントとかちょこちょこやっていて行ったこともあるんですよねニヤリ


まだ60ちょいだったみたいですが数年前から闘病していたとか…


そして奥さんが年が離れていて子供が長女と同じくらいとその下も妹がいたんですよねゲッソリ


そんか話でダディーが死んだらって話になったんでとりあえず死んだらダディーの髪縮毛矯正してみよって言ったら子供達ノリノリでしたニヤニヤ


さて…明日仕事に行ったら火曜日くらいまでは天気悪いから仕事入れない予定なので色々やらなきゃなーウインク