泣きすぎ | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

今日は次女と長男が土曜授業だったんですがいつもなら旦那と帰ってくるものの今日は前の会社の社長のお別れ会に出席する為授業後そのまま行ってしまったようで…


次女と長男が帰ってくると長男が



ダディーと帰りたかったって泣き出し…


次女は学校で一緒に帰れないことを知って泣いたそうな…



先日の三女に続き我が子達どんだけ旦那と帰れないで泣くのよ笑い泣き



私が帰る時絶対泣かないじゃんえー



唯一泣かない長女…と思いきや昨日放課後校庭開放があり旦那はボランティアで行ってるんですが学校に行くと長女が号泣しており皆に心配されてたそうな…



何事かと思ったら教育実習の先生が最終日だったかららしいですチーン



相変わらず…毎年離任式でも1人号泣してるみたいなんでねタラー



教育実習の先生となんてそんな関わりなく終わりません??



でも高校の頃私のクラスメイトだった元彼はうちのクラスに来てた教育実習の先生とその後付き合ってたんですよねびっくり



元彼寮生だったからピッチとかも持ってなかったのにどうやってそんな仲になるのか謎…



でも中学の時別のクラスの教育実習の先生がその後モスでバイトしてて皆でモス行った時担任だった子がグループにいて久しぶり〜って話から先生にはならず結婚して子供が産まれたって聞いて近所だったんで家に遊びに行かせてもらったってことがありました爆笑



今だと皆スマホ持ってるし交流ある子とかもいるのかな??



さて…そろそろ夏休みの自由研究について考えないと…



うちは色々考えるのが面倒なんで毎年ワークショップとかに連れてって何か作らせてるんですが段々ネタがなくなってくるよねぇwww



長男は幼稚園のサマーキャンプに参加してその時テーマに沿って発表があるので皆それを自由研究として提出してるみたいなんですよねニヤリ



ワークショップって常にアンテナ張ってないと夏休みの募集ってすぐ満席になってしまうんですよね…




近場であればいいけど…