クッキー作り | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

長女と次女とクッキーを作りましたニコニコ


型抜いて作っていたものの面倒になってきて好きな形で作ろうと作り始めたんですが…


長女の不器用かげんよ滝汗


はてなブロック作ったとか言ってましたがそもそも四角じゃないしボコボコでミニピザかと思ったよ笑い泣き


それに比べ次女は器用でピクミンやらピカチュウやら作っていて初見でも何かわかるほどの出来栄えニヤリ

次女は長女ほど社交的ではないので学校でも仲良しの友達が他の子と遊んでいたら仲間に入れず1人で折り紙してたり家でもミニチュアで遊んでますが足りない物は自分で自作したりして遊んでるんでね…


長女は踊ったりするのは好きなのでいつ覚えてんだかTikTokでバズッてるダンスはだいたい踊れるやつ爆笑


さて…長男初めてテストをしたようで返却されましたニコニコ


国語はひらがな写すだけなので点数とかないんですが算数は100点!


我が家100点とったら100円なので早速GETニヤリ


3年生まではお小遣い500円なんですが先日忘れてて2ヶ月まとめて長男がお小遣いもらったんですが翌日早速1000円ガチャやりに行くっていうねニヤニヤ


食品サンプルキーホルダーだったんですが次女に


これ400円でガチャガチャにあったよニヤリ


って言われてました爆笑


まぁ1度やればゲームやらが当たらないってこともわかったでしょう照れ


家の前のショッピングモールに最近置かれてて絶対長男か次女がやるなとは思ってたんですよねぇwww


テレビでやってんのも散々見てたのに当たると思ってる長男よ…可愛いやないかいちゅー