三女 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

三女はずっとリビングの折りたたみベビーベッドで寝てるんですが最近皆寝ようとリビングが出て行こうとするとギャン泣きします滝汗


たまに子供部屋で寝かせてもらえるものの他の子に邪魔されて寝られず泣いてリビングに戻されることもしばしばwww


ですが今日は旦那が最後でギャン泣きしてる三女…


しばらくしても全く泣き止まないのでリビングに行くと…


汗だくで泣いてましたよタラー


しばらく抱っこしてミルクあげたら飲みながら寝ましたzzz


寝るまでにリビングから出るとまた泣くのでそれまで布マスクの手直しを少しチクチクしながら…


そんな三女最近二段ベッドの上まで登れるようになり梯子を外し忘れると上段にいるんですが皆やる隙間から落ちるやつやりますタラー


頭までは出ないので首辺りで止まって宙ぶらりんのまま泣くんですが次女は同じ部屋にいても無視ゲロー


長男が教えに来てくれました照れ


三女が泣いてると気にかけてくれるのは長男パー


長女は大人がいると心配したフリをし次女は我関せずニヤニヤ


よく性格出てますwww


さて明日は長女の始業式ですが長女は本返さなくていいなら行きたい…とまだ図書の本のこと言ってますニヤニヤ


以前長男が幼稚園から借りてきた図書の本を破いてしまったんですが年少の頃も同じようなことがあり怒られたみたいなんですよね…多分怒られたってより注意だと思うんですけど長女は怒られたと思ってますwww


で!2度目だし年長の担任が年少の頃の担任と同じなのでまた怒られる〜えーんと恐怖しかない長女…


なので本用のテープを買って直してあげたんで元々かなりボロボロの本だったからわからないくらいにはなったものの後ろの図書カード入れだけはなくなってしまったので先生に言って付けてもらって!と言ったらまたまた号泣タラー


ダディーが先生に言って〜えーん


って言ってるほどでそのせいで幼稚園に行きたくないそうな…
2月の話だからかなり前なのにまだ引きずってたのねアセアセ


しばらく本の貸し出しはないと思うのでまだまだ引きずってもらいますかwww