長男 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

生後4ヶ月半ほどになった長男✋


健診以来ほとんどうつ伏せもさせることなく過ごしてきましたがそろそろ寝返り練習時期か…


とうつ伏せにさせてみたら………




コロン😏


普通に寝返りしましたww


あっさりすぎて何回もさせましたがすぐできる😆


長女は1番大変でうつ伏せが嫌いだったのでそもそも寝返りを頑張ろうとかって気もなく泣く💦
泣くと旦那が助ける💧


今の2人の関係と一緒です😅

何か理由をつけて抱っこしてもらおうとする長女は寒いだのお腹痛いだのと言って旦那に抱っこしてもらうww

抱っこしてもらったときの長女の顔は旦那は見たことないだろうけどこいつちょろいわ😏ってニヤッとしてます😅


旦那が幼稚園送って行く時も抱っこと言うらしいんですが長女に


幼稚園行く時マミーには抱っこって言わないのに何でダディには抱っこって言うの❓❓


って聞いたら


マミー抱っこしてくれないから😒



って言われちゃいました💧


えぇしませんけどね💨


旦那が送って行く時は1人で行くからいいけどこっちは下の子達も連れてますからー❗❗


幼稚園着いても先生に挨拶して私とバイバイして終わりなんですが旦那とは


大好きしてチューするんだそうな💧


先生達から


パパこれで仕事頑張れますね❗って言われてお別れするそうな😒


長女は旦那の扱いをよくわかっておられる✋


さて長男に絶壁対策のドーナツ枕を購入して使ってるんですが後頭部ハゲにもいいと書いてありました✋


すでにハゲてますが💦


でもふと見たらドーナツ枕の真ん中に大量の髪の毛が😱😱😱😱😱


えー❗❗全然ダメじゃん💦


しかしお姉ちゃん達がうるさすぎるからなのかほんとに大人しい長男…


お出かけしても泣かないです✋

電車の中で止まってるのに起きててもボーッとしてまるでいないみたいww


すぐ笑うしいい子です😌


相変わらず片目二重😅