ひー | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

やっぱり筋肉痛…💧


トレーニングしたとこがドンピシャに筋肉痛だから効果あるってことなのよね…


わかっちゃいるけどツラい⤵⤵


筋トレについての2種類の記事を読みました✋

1つは筋肉痛のときに筋トレすると筋肉がつくと…
2つめは筋トレして壊れた細胞が修復するときに筋力がつくので筋肉を休める必要があると…


結局どっちなの❓❓

私が運動してた時は1をコーチから言われてましたけどね💨


さてもう少し休息したらお祝いの準備しなくては…

次女のプレゼントに私からはプリキュアのはぐたんにしました😆かなり集中して遊んでいたので…シルバニアファミリーにも興味をしめしてたんですがあれに手出したら大変なことになると思うので😅


旦那からは木のおもちゃ💨
長女も何度も次女の誕生日だからと説明したんですがプレゼントもらう気満々なので可哀想だからゴーカイジャーの変身セットを…


もう売ってるものではないのでオークションでゲットしました❤¥1200でレンジャーキーが10体ほどついていてベルトとモバイラーズがついてました😆

何より子供が遊んでたと思えないほど綺麗💦
他の出品の物はレンジャーキーが剥げてたりモバイラーズが使うには問題ないけど部品がなくなってたり…

うちも息子が戦隊モノ好きだったからその類いのオモチャ3シリーズ分くらい買いましたがやはりあげるのも申し訳ないなってくらいに使用感たっぷりだったので😩


私はあまりしっかりゴーカイジャーを見たことがないので使い方もよくわからない為説明書付きだったのもありがたかった🎵


ってことで2人とも喜んでくれたらいいなぁ❤