woof わんわん大感謝祭2024 | ルナとサラの散歩道

ルナとサラの散歩道

M・ダックスのルナとサラとアイラのブログです

今年も行って来ました

山中湖

第3回 Woof わんわん大感謝祭

今の運営会社に変わって今年で3年目

最初にオープンしたのは2010年

 

Woof さんの告知PVが有ったので拾ってみた

 

去年まで有った道路入口の

大きな木製看板は無くなっていた

 

正面入り口

 

 

 

風は冷たかったけど日差しが有って

心配したほど寒くは無かった

 

災害救助犬の実演講習

 

30mタイムトライアルとステイ(待て)チャレンジ

 

レトリーブとディスクドッグのゲーム

サラがいたら間違いなく参加してたな

ゲームの参加は全て無料です

 

屋内会場

ショップ関係はここに集中

スマホでペットと話せるアプリ

昔のバウリンガルみたいな声に

反応するのとは違うみたい

今の所アイフォンのみ対応だそうです

 

ドッグダンスの演技

 

カレーと豚汁で温まって

 

今年も有ったどこでもドア

後ろの富士山は雲の中

 

ー30mタイムトライアルー

午後になってゲームに並んでいる人も減ったので

30m走のタイムトライアルに参加してみたよ

スタート係とゴール係2人いないとだめなんだけど

ゴールの所にいる受付の人と話してたら

丁度ダックスちゃんが出走してたので

その飼い主さんにスタート係をお願いしちゃった

分かってはいたんだけどね

やっぱりティルPやらかした~!

スタートした途端にクン活で走る気無し!

一生懸命呼ぶも1m走っては

クン活の繰り返しでまったく前に進まず

自分はカメラを後ろに向けて走りながらメクラ撮りで大変

 

スタートを手伝ってくれた方が

誘導してくれようとしたけどガン視してるし(泣

何とかゴールはしたけど当然大撃沈

タイムはとても言えません~(笑

 

ーステイチャレンジー

続いてステイ(待て)チャレンジにも挑戦したよ

フェーズ1から4まで有って全てクリアで認定

            フェーズ1 待てをしたまま3m離れて10秒間

            フェーズ2 そこから5mまで離れて10秒間

            フェーズ3 そこから背中を向けて10秒間

            フェーズ4 そこからさらに5歩遠ざかる

ここまで動かなければオールクリアです

 

なんとティールさん全てクリア!

と言うか終わって呼んでも微動だせず(爆

スタッフの人に笑われてたよ(恥

さすがティルPさん動かない競技なら無敵です(笑

 

30m走は60秒以上はタイムアウトだけど

ゴールしただけ良しとしよう

(ゴール出来なかった子も結構いたよ) 内緒の話(笑

エントリーシートと参加賞

 

ステイチャレンジでは

227頭が参加して全てクリアしたのは51頭

そして全クリしたダックスはティールだけだった(≧▽≦)

後日プレゼントが届くらしい 楽しみ(^^

 

 

ドッグランでも遊んだよ

入った途端可愛いトイプー軍団に囲まれてた

並び方が面白かった^^

 

元気に走る姿は見てるだけで嬉しいね(*^_^*)

 

最後はテラス席でお茶しながらマッタリ休憩

お疲れ~ 一日楽しめたかな

 

過去の様子は↓

わんわん大感謝祭2023

 

Woof感謝祭(ルナサラ編)2010

 

セール価格だったので

トッピング用にウマウマも色々購入

 

 

 

帰り掛け山中湖の湖畔に寄って見たけど

この後10分も経たない内に真っ暗になり

車が揺れるほどの強風と本降りの雪が!

最後は予報道理の大荒れ?な一日でした