ルナ 主役のいない誕生日 | ルナとサラの散歩道

ルナとサラの散歩道

M・ダックスのルナとサラとアイラのブログです

 

11月30日

今日はルナの17回目の誕生日でした

一緒にお祝したかった~

 

ルナ17歳の誕生日おめでとう

 

 

そして今日はルナがこの世に

生まれて来てくれた事を感謝する日でもあります

 

 

ルナは生涯16回有った誕生日の中で

一度だけ祝ってあげる事が出来なかった年があります

 

2010年の11月29日

9歳の誕生日の前日の朝ヘルニアを再発してしまいました

3度目の再発です

前回の時と同じ東洋医学での治療を専門としている

病院に行きましたがこの時の診断は一番重いグレード5

そのまま入院となりました

この時も手術はしない治療で長期の入院となりましたが

結果的には早足で歩ける位まで回復しました

(おむつが必要な生活にはなりましたが)

 

手術での治療と東洋医学での治療

それぞれメリット・デメリットは有りますが

自分的には手術でのデメリットが一番大きかったのでこれで良かったと思います

 

その後病院は鍼での治療をしてくれる近くの病院へと変わり

定期的に続けていましたが老化からの足腰の弱りも出てきて

1m進むのに30秒位掛かるほど遅くはなったけど

最後まで自分の足で歩いていました

 

 

このヘルニア事件の時は誕生日のお祝い用のケーキやオードブルも

すでに前もって注文してあってサラとだけの寂しい誕生日になりました

サラもひとりぼっちで寂しかったね

 

 

 

ルナ~空の上ではもう脚も目も耳も大丈夫だった頃に戻って

思いっきり走り回っているんだよね

そんなルナの風を切って走る姿をまた見てみたいよ~!

 

 

 

 

HPの方に載せている誕生日までの日数をカウンドダウンしてくれるアプリ

今日はこんなふうに出てました

 

ちなみに今日のサラは

サラもすぐだね