今日は私の誕生日
ちょっと気持ちを綴っておきます
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです

 

2021年の2月頃より始まった娘の不登校

中1の終わりから中2と教室に入れない日々を過ごし

中学3年は教室と別室の自由登校

2023年4月通信制高校に入学し

2年生も元気いっぱいに登校中

そんな様子についても書いています

初めましての方はこちら

 

 

また一つ歳を重ねます

 

たくさんの方にお会いしてお話しできた一年でした

今の自分にできることを

一つひとつ挑戦する姿を娘にも見せることができたのかな???照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最近ね

ちょっとショッキングな出来事があったんです

 

我が家の事ではないのだけど

 

 

 

 

 

 

 

考えされられたんですよね

 

 

 

 

 

幸せそうに見えたとしても

外からそう見えるだけで

実際どうか分からないのかなって思ったこと

(詳しくは書けないのだけど)

 

 

 

 

羨ましいなって思っていても

中を見たらそうじゃないのかもしれないんだなって

 

 

そうしたらさ、

このうらやましいって思っていた私の気持ちなんだったのって宇宙人くん

 

このいいなって思ってるのは、ちょっと重たい気持ちだったからね

 

 

 

 

自分と他人と

比べてる場合じゃないんだよね

今、目の前の人とどう幸せに生きていくかってこと

それしかないんだなって思ったの

 

 

 

それは、不登校を通しても学んだことだった

 

目の前にある「ある」を見つけて行ったら

こんなに幸せがいっぱいあるって気づけた

 

 

 

 

これは不登校にならなかったら

私は気づけなかったこと

 

 

 

不登校はつらい

本当につらいし

自分の身に降りかかってこないとよく分からないことだと思う

私だって朝学校行けない子「ママが起こせばいいじゃん」って思ってたから

 

 

 

でもそうじゃない

なんだって当事者にならないと

分からないんだよね

だからこそ

わかるからこそできること

それを私はやっていきたい

それを伝えるを

今、私はやる

 

 

そんな思いで今年の誕生日を過ごしていました

 

 

また一年、挑戦していきます

 

 

 


 

 

一緒に前に進んでいきたい方は

ぜひ話に来てくださいな

 

今はセミナーもやっています

 

 

 

 

 『募集開始!【不登校、行きしぶりの子どもが動き出す前にママが身につけておくべき力1Dayセミナー】』「どうやったら娘さんそんな元気になれたの?」って最近よく聞かれます いつもブログを読んでくださってありがとうございます櫻井(さくらい)ひろみです 202…リンクameblo.jp

 

セミナー詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージは⇩こちらから⇩

 

 

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW

 

 
 

 

 

 

インスタもやってます

 

 

https://www.instagram.com/hiromi.sakurai._