スクーリングに送り出した土曜日から始まった
私の子離れ集中講座5Days
今日はDay3
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです

 

2021年の2月頃より始まった娘の不登校

中1の終わりから中2と教室に入れない日々を過ごし

中学3年は教室と別室の自由登校

2023年4月通信制高校に入学し

そろそろ1年生が終わります

そんな様子についても書いています

初めましての方はこちら




 

「子離れ集中講座5Days」今日は三日目

 何って思う方は昨日のブログから読んでね宇宙人くん

 


 『【Day2】子離れ集中講座5DAYS 〜結構さみしい二日目〜』無事にスクーリングに送り出した昨日子離れ集中講座5Days今日はDay2 いつもブログを読んでくださってありがとうございます櫻井(さくらい)ひろみです 2…リンクameblo.jp


 

 

 

土曜日から我が家の娘はスクーリングに行っています

 

通信制高校の単位取得に必要なスクーリング


 

娘の学校では4泊5日のお泊まりで勉強をします

 

 

 

Day3


今日は月曜日

夫も6:50には出かけてしまうので

そこからはずっと1人





お弁当作る必要もなく

時間を気にして声をかける必要もない

朝ごはんの準備も




ずいぶん楽なはずなのに

やっぱり


なんだか物足りないてへぺろ






月曜日は学校のお仕事はないので

私のペースで進める家でのお仕事




急ぎの仕事もあるけど

のんびりしてしまう





そうだ!娘のベッド

シーツなど一式洗いたかったんだ!と思い出し

部屋に行くと

出発前のバタバタのまま(笑)





疲れて帰ってきてゆっくり気持ちよく寝られるように

洗濯頑張ってしまった




娘が家にいなくても常に考えてしまうものなのかしら?




今日もご飯の写真が、送られてきます


楽しく過ごせているといいなぁ

 

 




 うん、楽しんでそうおねがい

 

 

 

 

 

 

残りあと2日

 

「子離れ集中講座5Days」

本日Day3:夫も娘もいない日をどう過ごすか?

 

 

 

 

 新学期、新学年目前

ここで動き出すのか?と言う期待

でもやっぱりダメかもという不安や心配

 

でもそれを子どもにぶつけない

そんな心の器を大きくする継続レッスンをやっています

 

 

 

そんな心の器を持って

我が子と向き合っていきたい方

Zoom無料セッション・相談会希望と

LINEよりメッセージくださいね

 

メッセージは⇩こちらから⇩

 

 

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW

 

 

 

メッセージは⇩こちらから⇩

 

 

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW