過去の私はこんなだった
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです

 

2021年の2月頃より始まった娘の不登校

中1の終わりから中2と教室に入れない日々を過ごし

中学3年は教室と別室の自由登校

今年4月通信制高校に入学しました

そんな様子についても書いています

初めましての方はこちら

⁡ 

 

 

過去のブログの記事を探していたら

最初に目についた

このブログ・・・

 

約2年前はこんな感じだったんだよねガーン

 

行きしぶりの始まった頃

 

 

学校は行って当たり前の場所

 

遅刻なんてアリエナイ

 

 

 

今となれば懐かしい記事でもあるんだけど

ガッチガチだった頃の私

 

 

私と同じだけか

それ以上に頑張ってこそ

「頑張ったね」に値すると思っていた

 

 

そんな頃の私

 

この頃から

私の苦難と葛藤が

綴られています

 

一日3記事とか書いていた時期もある・・・

よく書いていたなと思うけれど

 

 

自分の中だけでぐるぐるしておくより

書くというアウトプットをすることで

 

ぐるぐる思考を外に出して整理ができていたのでしょう

 

 

 

この頃には内観はまだ知らなくて

 

全ての気持ちは娘へ向かっていた時期です

 

 

image

 

 

コーヒーなんて飲む余裕もなかった頃

 

コーヒーを飲んで自分の時間を用意するということも選択肢にすらなかった頃

 

 

 

 

 

 

子どものことに目が行きがちなんだけど

 

不登校乗り越えてきたママに話を聞いてもやっぱり共通するのは

ママ自身を見つめるということ

自分の時間を大切にするということ

 

 

 

それってどうしたら?って思う方は一度お話に気みてませんか?

LINE経由でお申し込みください

 

Zoomで無料プチセッションを行っています(60分)

 

 

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW

 

 

 

 

 

 

【いただいたお客様のお声】

  

サムネイル

ひろみさん、今日はお時間ありがとうございました😃

お話できて嬉しかったです。

セッションを受けてすごく気持ちが軽くなりました!

 

 

サムネイル

内観のWORKで、自分では思ってもみなかったところに、自分の中でのくすぶっていた思いがあり、驚きました!!
今、気づけて良かったです。

 

 

サムネイル

受講後はすごく気持ちが軽くなり、日常を過ごしていたら、子どもたちもいつもよりご機嫌で、夫が昼食も作ってくれました。

 

 

サムネイル

 

ひろみさんのおかげで内観の深掘りを体感できました!
今受けられて本当に良かったです。セッションで深掘りしなかったものも、自分で深掘りやってみます!次回のセッションでまたシェアできたら嬉しいです本当にありがとうございました♡

 

 

 
内観セッションについて詳細はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆↑LINEお友だち追加で

『モンペにならず先生に味方になってもらう方法』動画プレゼント 

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW