リニューアルした心の整え方レッスン
日常生活のイライラ、モヤモヤ
その奥の本当の想いを探ります
 

思春期になっても一緒にいたいと

思われる親子関係を♡

HSC・繊細な子の心に届く

ママの声かけを発信


櫻井(さくらい)ひろみです

 

 

 

涙率99% リバウンドしない♡心を整える

内観セッション

を開催します

 

 

 

 

 

-日々の生活でイライラ、モヤモヤ

そんなネガティブ感情を

相手に対して抱えているのもしんどいし

いつも怒ってしまう自分がダメと

自分責めもしんどいそんなあなたへ-

 

 

自分の心の仕組みに気づいて

ネガティブ感情を癒して手放し

本来の自分で生きていければ

どんなに楽かと思いませんか?

 

 

エネルギーの無駄遣いはもうやめて

望む未来のための行動に大切なエネルギーを注ぎましょう

 

ずっと握りしめていたことに気づいて、 手放していいよと許可を与えるただそれだけで

心が軽くなって、次の行動が軽くできる♡

 

 

 

 

私は、10数年順調に子育てをしてきました

それなりには大変だったけど

そろそろ手が離れて自分時間を

どう過ごしていくか考え始めていた頃

 

 

2021年、子どもが不登校になりました

朝起きられなくなり、笑顔が消えました

一日中パジャマ姿、ソファーで YouTube

 

 

いい子で聞き分けがよく成績もよく友達も多い

学校でも問題はなさそう

 

そんな娘がなぜ・・・ガーン

 

 

「なんで学校に行けないの?」

何度聞いても答えはなく

先生やママ友経由で探ってみても分からない

 

夫に心配かけまいと話してこなかったけど

もう限界と出勤前の夫に話してみたら

「お母さんに相談した?」と

自分の子なのに他人事な夫プンプン

 

結局相談した母には必要以上に心配される

 

もうどうしたらいいのか分からない泣

 

 

 

 

今の私が

人生どん底と思った当時を振り返った時

 

 

私自身に声をかけてあげたい

「あなたのせいじゃない」と照れ

 

 

 

コロナが蔓延して生活が一変した

それは大人も子どもも

 

今まで普通にしていたことができなくなり

当たり前が当たり前ではなくなった

 

後になって娘自身も言っていた

「コロナがなければ不登校になってなかったな」悲しいってね

 

 

 

 

 

 

でもね、その当時、娘が不登校になり

何が原因なのかずっと考えていた

 

 

最終的に行き当たったのは 

-私の育て方のせい?- ガーン

 

 

もし仮にそうだとしたら、

何を変えたらいいのか?

 

自分の価値観をゼロに戻してたくさん考えた

 

 

 

自分自身に向き合い続けた

この約2年間の初めに

内観のやり方を学びました

 

 

 

自分に向き合い私の心の声を聞き続けました

 

そうしたら目の前の娘の姿が

どんどん変わってきたのです飛び出すハート

 

 

 

 

今では娘は自分の「好き」を

家の中だけでなく外でも

表に出せるようになり

学校だけでなくそれ以外の友達も増えて

交流しています

 

 

 

苦手な学校も先生と相談しながら

自分ができる方法を探り彼女のペースで通っています

 

 

 

 

でもね、その前に変わったのは私自身

 

変われた理由は、内観をして

私がなぜ今この感情でいるのかモヤモヤするのかイライラするのか

 

 

そのネガティブな感情の奥の本当の感情

そこを突き止めることができたから

 

 

 

目の前の問題はダミー

私にとって目の前にあった「娘の不登校」という

大き過ぎるこの問題ですら「ダミー」だったのです

 

 

 

 

「不登校」がダミーだとしたら

何が私の真の問題なのか?

 

内観はまず「気づく」ことからスタートです

 

あなたは何に「イラッ」としますか

「モヤモヤ」しますか?

イライラの本当の仕組みに気づいてください

 

 

 

 

そのネガティブな感情が大きなヒントです

 

そのブロックを外せれば次のステージに進める

 

あなたのブロックを外すために

2つのコースをご用意しました

 

 

 

 Menuメニュー

 

☆初級編:内観セッションPlus+(約60分を予定)

[1人でできるセルフ内観術を身につける]

 

内観を1人でやるのはまだ自信がない方へのレッスンです

 

悩みを一緒に深掘りし、悩みの本質に気づくマンツーマンセッション

一つ一つの悩みに向き合うことで、スルスルと糸が解けるように、

思考が整理されていきます

 

悩みを少しずつ手放し、心の余白を作りましょう

 

セッションが終わっても1人で内観できるように

私の経験も交えて、

内観方法をシェアしますので、

どうぞリラックスしてのぞんでください

 

 

 

☆中級編:今より10歩理想に近づくセッション(約60分を予定)

[ブロックを外し軽く一歩を踏み出せる]

 

内観ができるようになった方へ

一歩先のレッスンです

 

日常生活で内観をどう生かしていくかをお伝えします

ワークをやりながら今やりたいと思っているのに

なぜだかいつもストップしてしまうこと

やりたいと思っているのに「一歩目」が踏み出せない

そんなあなたへのマンツーマンセッション

 

何にブロックを感じているのか

そこのブロックを内観して探りブロック外しをします

 

一歩さえ進めればそのあとは軽く進めます

理想のあなたは何をしていますか?

 

そこへいくための第一歩を一緒に踏み出しましょう

 

 

 

お申し込みは、こちら↓↓

 

 

 

 

 

娘が不登校になったあの時

内観のやり方を知らず過ごしてたら

 

私のイライラやモヤモヤを

全てそのまま

娘や夫にぶつけていたと思います

その後の我が家を想像するのが怖いですガーン

 

 

私が全て正解だと思っていたから

私の思い通りに動いてくれない家族に

怒り続けていたと思いますプンプン

 

 

 

内観を繰り返し

自分の心の奥の想いに気づけたからこそ

 

娘の、夫の気持ちにも寄り添えるようになりました

 

私がなぜこんなに怒っていたのかも

 

内観して「考え方のくせ」に気づけるようになり

癒して手放していく

第一歩目の『気づく』をやっていきましょう

 

 

 

お客様の声

 

💎1人のときは分からなかったもやもやの原因が言語化でき、

「こんなこと思ってたんだ」と認識できた

 

💎何だかホッとできる。自分に戻るってこういうことか

 

💎雰囲気と話し方が大好き

 

💎過去の向き合って一皮むける予感がします

 

💎子供のことを誰かに相談したかったから、嬉しかった

 

💎絡まった糸が解けた感じ 💎真摯に共感してくれた

 

💎悩みの根っこに気づきました。自分はこれからどうしたい?がよくわかった

 

💎なんでも受け止めてもらえました

 

 

 

 

自分の心に素直になって、

自分の心と向き合って

自分をとことん大事にしてあげて下さい

 

 

このセッションが、自分らしい人生を

歩みはじめるきっかけになったら嬉しいです

 

 

講座詳細

 

『リバウンドしない♡心を整える  内観セッション』

初級編・中級編

 

 

日時 お申し込み後日程を調整させていただきます

 

開催方法 オンラインzoom マンツーマン

 

定員 初級・中級ともに先着5名様

 

価格 初級編・中級編ともに

 各6500(税込

 

*LINE公式ご登録の方特別割引→5500円(税込)

 

お支払い方法 銀行振込

 

キャンセルポリシー 開催の一週間前より100%(全額)

 
主催者 櫻井 ひろみ