そうそう生活スタイルは
変わらないグラサン
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです

 

2021年の2月頃より始まった娘の不登校

中1の終わりから中2と教室に入れない日々を過ごし

中学3年は教室と別室の自由登校

今年4月通信制高校に入学しました

そんな様子についても書いています

初めましての方はこちら

 

 

今朝も娘はのんびり朝の支度

 

本人にしてみれば

一生懸命やっているんだそう

 

でもね、私からみるとツッコミどころ満載キョロキョロ

 

 

 

 

image 

 

目覚ましのアラーム編【7:30に起きたい】

 

 

6:30にセット→そんな時間に鳴らしたとて、まだ寝てられると二度寝になる。だったらここで起きないといけないという時間に合わせた方がいいのでは?

 

7:30にだけセット→全然起きられない人がその一発で起きられるの???私なら、10分おきにいくつかセットしておくけど!?

 

改善して7:30から数分おきにセット→7:30に目を覚ました時に、そのまま全てのアラームを解除 そして二度寝・・・アラームがならなかったと起きてきたガーン

(私がたまたまその姿を見ていたので伝えるとびっくりした顔をしていた)

 アラーム複数付けている意味がないじゃんショボーン

 

 

 

そんな様子を見ていても

イライラがずいぶん減っていることに気づいたんですよね

逆に笑っちゃうてへぺろ

 

 

 今朝の様子もね


遅刻か遅刻じゃないかのところで一度急ぐ

でも

間に合わないと思うと

 

またのんびりペース

 

 

 

遅刻したところで今日は保健体育

友達にノート見せて貰えば理解できるから

 

英語だったら頑張るけど

っていう

 

 

本人の中で考えがあった

 

 

〇〇すべきという思いがあると

そんなのありえない考えなのだけど

 

今では

そうなんだーーーーって聞けるんですよね

 

 

 

 

そういうところを子どもだから考えなし動いているとか

親の想いだけでコントロールしていたなとか

気づくことが満載でした

 

 

 

結局は本人の問題だったと気づいた時に

やっと手放すことができました

 

 

 

私が今、落ち着いて娘と向き合ってられるのも内観を学んだから

 

いちいち自分の心に向き合って

なんでそういう思考になるのか

なんで子どもにそうなって欲しいのか

聞いていく方法を身につけました

 

 

 

凝り固まった見方だったのが

違った角度から見れるようになると

 

 

 

朝のイライラから解放されます

 

 

【いただいたお客様のお声】

  

サムネイル

ひろみさん、今日はお時間ありがとうございました😃

お話できて嬉しかったです。

セッションを受けてすごく気持ちが軽くなりました!

 

 

サムネイル

内観のWORKで、自分では思ってもみなかったところに、自分の中でのくすぶっていた思いがあり、驚きました!!
今、気づけて良かったです。

 

 

サムネイル

受講後はすごく気持ちが軽くなり、日常を過ごしていたら、子どもたちもいつもよりご機嫌で、夫が昼食も作ってくれました。

 

 

サムネイル

ひろみさんのおかげで内観の深掘りを体感できました!
今受けられて本当に良かったです。セッションで深掘りしなかったものも、自分で深掘りやってみます!次回のセッションでまたシェアできたら嬉しいです本当にありがとうございました♡

 

 
内観セッションについて詳細はこちら
 
 


 
 
 
 
 

☆↑LINEお友だち追加で

『モンペにならず先生に味方になってもらう方法』動画プレゼント 

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW