レッスン | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

レッスンに行って来ました。


朝から凄い調子悪いし、休もうかとも思ったけど、昼まで寝て気合い入れて。


スマホいじると大変な事になるのに、ついいじってしまい指が地割れみたいになって、パカって割れて又出血しそうガーン


電磁波過敏症って、馴染みがないと思いますが、最近命の危機すら感じる。


レーザーで、細胞切られてるみたいな感覚ある時もあるの。


5◯になってからなんだよねショボーン


やはり、田舎に引っ越して、自然の中で暮らしたい。


アーシングしに海に行きたいけれど、車も電磁波凄いでしょ。


海の近くに住みたかったけれど、大きな地震が来た時怖いよね。


日本のどこに住めば安全なんだろう?


まあ、安全な場所に居ても、亡くなるべく運命の人は亡くなるけれどね。


はい、レッスンの話に戻りまして、どうにか辿り着いて、隣の部屋で待っていたら、、、


あら?


前の人、難しい曲弾いてる。


先生の話声が聴こえてきました。


英語で話してるね凝視


その声に返事したのは、なんと男の子だ!


へー珍しい。


そんな生徒いたっけ?


レッスン終わって顔を見たら、初めて見る子でした。


どこから来たの?って聞いたら、中国だった。


まだ日本語余り出来ないから、英語でレッスンしてるんだって。


自分のレッスンが始まり、先生がお手本で弾いてくれた。


んーー良い音ニコニコ


共鳴板から、音が立ち上って行く。


先生、やっぱり違いますね!


あの子の音は◯◯◯だけど、先生の音はって言ったら、、、


変な事言わせないでくれって、苦笑している。


あ、しまった真顔


つい思った事言っちゃうの、私の悪い癖でした。


壁に耳あり、障子に目ありでした。


自分も大して上手く弾けない癖にね。


彼の方が全然上手いのに汗


未来のグザヴィエ目指して、これからよね!


そして、アスランの後も中国の女の子がレッスンでした。


今、円安だから、留学生沢山来てるんだって。


円高にこれから向かうと言うけれどね。


日本に明るい未来はあるのでしょうか?


本日は157円でしたっけ?


為替介入そろそろかな?


大学で経済専攻した時は、全然興味なかったんだけれど、きちんと教科書読み返そうかと、常々…。


帰り道、駅で黒猫がピアノを弾いていました黒猫


暫く演奏を聴いて、お礼にお金を入れました。


お札じゃなくて、ごめんね。