アウトレットへLet's Go! | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

真っ赤なお鼻のぉ〜♪

 

トナカイさんは〜トナカイ

 

いつもみんなの笑いものハロウィン

 

でも、その年のクリスマスの日クリスマスツリー

 

サンタのおじさんは、言いましたサンタ

 

Hey音譜

 

アスラン、今日も張り切って夜更かししてます!

 

 

昨日、友達のリクエストの品を買いに、久しぶりにアウトレットへ行きました。

 

やっぱりお買い物って楽しい

 

プレゼント選ぶのも楽しいひらめき

 

 

先ずは、ル・クルーゼ。

 

ここでお鍋達を散々眺め、店員さんとしばしお喋り。

 

元旦、福袋情報も聞いてきました飛び出すハート

 

先日のメガソルドで購入した鍋、二つとも返品しちゃったので、未練たらたらで。

 

 

ル・クルーゼは実物見ないで買うと、ほぼB級以下の品が届きます(セール品ね)

 

これ、この間買ったココット・ジャポネーズ。

 

穴あいてるし、鍋の縁はサビ出てるのちょっと不満

 

これでも買う人、沢山いるからね。

 

 

マルミットも中に白い擦り傷が沢山あって、拭けば綺麗になったのかな?

 

蓋の上の目立つ所に穴もありました。

 

交換考えたけど、似た様な品が届くかもと言われ、泣く泣く返品しました悲しい

 

 

友達にル・クルーゼの鍋を送ると言ったら、鍋はあるんだって。

 

重たいし、ダメージ目立つ品が届くかもしれないし…。

 

やめた方が無難かもね。

 

お皿がいいって言ってたから、お隣へ行きましょう指差し

 

 

イッタラって、昔はガラス製品のメーカーでしたよね。

 

イッタラの食器、家に沢山仕舞い込んでます。

 

フィンランド大好きなので。

 

ヘルシンキはまだ行った事ないけど、トゥルクとナンタリーは行きましたクリスマスベル

 

 

アラビアも大好きで、先程家の段ボールの中を調査したところ…。

 

マグカップだけで、フローレンス、ミムラ姉さん、スナフキン、ミイのお母さん、あと名前忘れた子、ムーミンハウス…

 

そして、本日!新しいサイズのマグカップがキラキラ

 

買わない、買わない(笑)

 

 

多分、畳2畳分は食器や調理器具仕舞い込んでます

 

これは、ほんの一部…。

 

昔から食器を買うのが大好きで、ちまちま買い込んでいたら、生きてる内に使い切れるのかな…って位になっていた真顔

 

 

結婚したら、使うんだ!

 

引っ越ししたら、使うんだ!

 

って思ってたけど…。

 

しなかったからね

 

引っ越しの時、大変だろうね笑い泣き

 

 

友達からサイト教えて貰ったけど、かなり安くて、ダメージのある物も…って書いてあった。

 

やっぱり、実物見ないと!

 

お店の人に選んで貰ったけど、今になって美品なのかちょっと心配真顔

 

まあ、ネットで買うよりは、良い品でしょう。

 

 

ウェッジウッドも帰りに覗きました。

 

夏に買ったカップ。

 

ソーサーは別売りで。

 

ソーサーだけの入荷が暫くなく、セットになってるものしかなかった悲しい

 

 

食器はソーサー以外はいらないので、これ凄いお買い得!と1リットルのアイスティーを10本買い、店員さんと大爆笑しながら、お店を後にしました。

 

人に配る用に買ったんですが、ご近所さんにあげたところ、りんご3つくれました。

 

物々交換ねにっこり

 

 

久しぶりにコーチも覗いてみたけど、、、

 

中国人だらけ。。。

 

お財布欲しかったけど、良いのないね。

 

ディーン・フジオカとキムタクの娘が、店先でバッグ持ってました。

 

 

そして、自分にもクリスマスプレゼントを買ってしまったプレゼント

 

昔、スウェーデンのファクトリーへ行った時、母が気に入って買ったお皿。

 

柄が余り好きではなかったんですが、日本ではかなり人気よね。

 

 

最近は使い勝手が良いので、こればかり使ってます。

 

もう一枚欲しいなって、ずっと思ってたから、色違いを一枚。

 

グラスも一つ買いましたロックグラス

 

 

さて、カードを書いたら、今日中に荷物持ち込めるかな?

 

クリスマスに間に合うかな

 

気に入ってくれると良いけど。

 

では、皆さま、おやすみなさいませ天使