ナルニア国とイッタラあれこれ | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

LINEにこんなの出てきたよクマ

 

 

今日は、クリスマスですねサンタ

 

イエスの誕生日ではなく、誕生を祝う日がクリスマス。

 

誕生日は、本当は不明なんですよね。

 

 

友達へのお祝いカード。

 

そうだひらめき電球

 

手作りしましょうと、試行錯誤でやっと出来た!

 

しかし、印刷してみたら、発色がイマイチ

 

完璧を求めたらキリがないし、時間もないから、これで良しとして送らせて頂きました。

 

 

お礼のメッセージが来て、喜んでくれたみたいで良かったウインク

 

荷物を送った後、友達に教えて貰ったネットショップで、食器を眺めていたんですが、自分の持っていた食器も見たくなり、又発掘調査しました。

 

 

3つお皿が出てきましたわんわん

 

こちら全部イッタラです。

 

手前の二つは、ストライプのオリゴのボウル。

 

横から見ると、こんな風↓

 

 

母と引っ越ししたら、新しいの使おうねって色々買ってたんですが、引っ越しする前に亡くなりました。

 

服も綺麗なものは仕舞い込んで、引っ越ししたら着ようって思ったけど、いつどうなるか分からないから、今良い物は着ないとって、最近よく思いますキョロキョロ

 

 

フィンランド語で、露のしずくという意味のカステヘルミ。

 

このシリーズが、イッタラの中で一番お気に入りかな。

 

ガラスのお皿、買い足していきたいなねこへび

 

 

サイトを眺めていたら、イッタラのキャンドルホルダーが欲しくなり、アウトレットより安い海外直輸入店から買ってみました。

 

ファクトリーへ行くと、ダメージある物も販売していますが、アウトレット店に並ぶ品の大半は、どこにダメージあるか分からない物が多い。

 

ル・クルーゼは、別だけどね(笑)

 

 

このお店は多分偽物ではないけど、ダメージ目立つ品を安く仕入れて、安く売り捌いているのかな?

 

楽天のお店の評価を見たら、悪くなかったけど、、、

 

届いた品を見たら目

 

 

やはりプレゼントには、不向きな品でした。

 

気泡、傷があたり前の品が届きました。

 

シールの横の白いのは、傷です↑

 

プレゼントは、アウトレット店で購入して良かったニコニコ

 

 

色々買ったので、年明けの福袋、イッタラ&アラビアは買いません。

 

ル・クルーゼもなしでしょう。

 

買う時は、鍋単品で良しえー

 

福袋は食器も付いてくるから、いらないね。

 

ルクの食器は、お鍋同様重くて。

 

 

友達お気に入りのイッタラのティーマ↑などが、普段使いには良いですね。

 

ストウブの鍋もこの間、アウトレットで見たけど、高いし、重いし、福袋は三万円以上からだと言ってたから、やめよう。

 

そして、ウエッジウッドは…。

 

もう買っては、いけません真顔

 

お買い物は、これ位にしておきましょうね‼️

 

 

数日前、お祝いカードの素材を求めて、久しぶりにピグライフを覗きました。

 

アスランの住居、ケアパラベル城。

 

理想の我が家ですおすましペガサス

 

ここは電磁波、放射能などの汚染もなく、澄んだ空気と美しい水で潤っております。

 

 

お城の横には、天文台があります。

 

アスラン、準⭐︎ソムリエだからスター

 

この天文台にある望遠鏡は、ハッブル宇宙望遠鏡と一緒に作成され、一つは1990年に宇宙へ、そしてもう一つはここナルニアから宇宙の平和を守る為にと、時の神クロノスから贈られました。

 

 

お城の外の広場には、国民が演奏出来る様にと、ストリートピアノを置きました。

 

ピアノは、勿論ベーゼンドルファー!

 

ウィーンの楽友協会の隣の店にて、特注致しました。

 

毎日同じ時間になると風の精もやって来て、優しくハープを奏でてくれます。

 

音で国を浄化してくれてるのねおすましスワン

 

 

お城の手前は、農場になっております。

 

ここでは、シュタイナーのバイオダイナミック農法にて作られた身体に良い野菜、そして美しい花々が育てられていますピンク薔薇

 

畑脇の小屋では採れたての新鮮な野菜、果物をはじめ、ハンドメイド雑貨の品々が並んでおります。

 

欲しい物があったら、物々交換で手に入るんです。

 

 

平野レミが料理長を務める城の厨房食パン

 

今日はレミさん、料理番組の収録でお休みなのね。

 

ここでは、いつも新鮮で美味しい料理が食べられます。

 

どなたでも無償で、好きなだけ好きな時に頂けますよ。

 

 

アスランの愛するペット、コリーの蘭丸。

 

いつも、ナルニア国中を元気に走り回っています。

 

天使長のガブリエルは、時をナルニアに告げる係として、今は勤務しております天使

 

マリア受胎から、ここ暫く暇だったので、本人やり甲斐を持って任務についております。

 

 

城の裏手には、見晴らしの良い公園が。

 

ここは、恋人達のデートスポットみたいですね。

 

今も、人目を避けるかの様にカップルが女の子男の子

 

雲の上では恋の天使キューピッドが、二人を祝福しております。

 

 

天使の横に生えている木は、国のシンボルツリーでもある宇宙樹です。

 

あのユグドラシルとは、根っこで繋がっています。

 

この木が倒れる時、ナルニアもこの世界から消えると言われております。

 

という事は、皆さんが住む地球も…ねドクロ

 

 

この木は水と日光の他に、音楽が大好物音符

 

だから天使達は楽器を演奏して、毎日お世話をしています。

 

毎日15時には、唄う龍もやって来て、この木の上で歌って行きます。

 

 

ピグともさんの家へも行ってみました。

 

そしたら、ご本人不在で、知らない男性が居た!?

 

話しかけてみましたが、無言…。

 

しかも動けないのね凝視

 

では見つからない内に、お料理全部頂いちゃいましょう

 

三匹のクマみたい(笑)

 

 

カードに使用した画像ですが、メリークリスマスが抜けて送ってしまったガーン

 

こちらは、訂正済み↑

 

ガックリ。。。

 

何はともあれ、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

 

イエロードレスで、気分は美女と野獣のベルなんだって笑