セリアで沢山買いました♪ 追記あり | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

夕方、銀行のATMで通帳の記帳を済ませた後、カレンダーを貰いに上の事務階へ行きました。

 

新しい担当が休みなので、電話に出たスタッフが対応してくれました。

 

入り口で話していたら、前の担当が‼️

 

このお嬢さんは、仕事放り出して逃げたのよね汗

 

頬杖つきながら、スマホ検索して接客って…。

 

外貨預金の税について聞いたんだけれど、こちらの銀行さん。

 

全員分からないそうです真顔

 

あるスタッフは、、、

 

税務署そこまで見ないから、申告しなくても大丈夫です!ってポーン

 

税理士ではないので、税の話をしてはいけないのは分かっていますが、勧める時だけ良い事言って、後は知識なくて分からないと。

 

ここで勧められた保険も散々でした。

 

銀行の窓口で色々販売出来る様になって、かなりの歳月流れましたが、ホント勉強足りなさ過ぎ‼️

 

上の課長も分からなくて逃げたので、機関誌に業務改善の為に一言書いて下さいとあったので、書いてみたところ…担当交代になったのかしら

 

今迄勤務先が変わる以外に、担当が変わった事ないんだけれど…。

 

家探しでもこの課長にひっかきまわされ、そのせいで、ハウスメーカーの担当と大喧嘩になったのに逃げました…。

 

ハウスメーカーの店長とはその後仲良くなり、お茶しながら世間話と仕事の話をしていたら、アスランさんの気に入る家を建てるには、4000万はかかりますと言われ、お別れしました(笑)

 

家だけです、土地は含みません。

 

彼は学生時代に剣道をやっていたから、お辞儀が美しく。

 

褒めたら、凄い喜んでいて。

 

心許したのか、本音で色々お話してくれましたニコニコ

 

彼はこのエリアでは売り上げナンバー1の営業マンで、もうこれ以上家は売りたくないと仰られ。

 

そうか、そうか、大変だったね。

 

もう家、売りたくないよね爆笑

 

変わった人にアスランは、よく会います(笑)

 

店長の乗っていたAudi。

 

中古だと安いから、乗せて貰って欲しくなったけれど、維持費かかるし、外車はね…。

 

アスランさんは、注文住宅も外車も諦めましたショボーン

 

家一軒建てた後、寝込む人も多い、死ぬほど大変と友達も言ってたから、今の私には無理。。。

 

…。

 

えーと、何の話してましたっけ?

 

銀行ね、銀行!

 

先週前の担当と、担当が変わる件で電話で話していた時は、冷たくあしらったんですが、昨日は友達の結婚で気分が良くて、思わず条件反射的に微笑んでしまった挙句、優しい言葉までかけてしまった…。

 

アスランの馬鹿っ悲しい

 

ま、いいや。

 

これから彼女は、その人生で身をもって自分の足りなさを痛感する事でしょう。

 

外貨預金やろうと思っている方!

 

やる前にしっかり税の知識を入れてから、始められる事お勧めします。

 

しかし、為替は150円台から、一気に行きましたね笑い泣き

 

 

そらちゃんが来たから、久しぶりにJRの駅に行きました。

 

あ‼️

 

駅で野菜売ってるぅキラキラ

 

こんなのが、一番嬉しい(笑)

 

見て見て!

 

大葉が50円よ飛び出すハート

 

その後、確かチャッカマンと、カードを探しに行った筈が、、、

 

安いからと、あれこれ買ってしまいました笑

 

 

100円ショップで一番好きなのは、seria。

 

可愛いの沢山あるよねウインク

 

★追記★

 

 

今見たところ、、、

 

凄いね…凝視

 

ところで、これからオイルショックになるのでしょうか?

 

今から、灯油買いに行くべき?

 

 

郵便料金も値上げするみたいだから、LINEで繋がってる友達には、来年からは賀状出すのやめようかな…キョロキョロ