ポストに入っていたもの | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

昨夜サイトを見ていたら、もろ好みのお顔のロシアンちゃんがいた

 

飼いたいけど、引っ越ししてからじゃないと大変よね。

 

残念ショボーン

 

※画像お借りしました。

 

 

ロシアンブルーのブルーポイントの猫ちゃんネコ

 

過去に絶滅の危機から逃れる為、ロシアンブルーとシャムを交配した名残で、ロシアンブルー同士の交配でも極稀にブルーポイントが産れてくるんだって。

 

そう言えば、最近シャム猫売ってないですよね?

 

 

今朝、不思議な音で目が覚めました

 

プツンプツン言っているのは、誰はてなマーク

 

何の音かと思ったら、朝陽がハープの弦にあたって、音が鳴っていた。

 

たまには弾いてって言ってるのかな?

 

この子、随分弾いていないし、下のグランドもね…。

 

 

二度寝したかったけれど目が冴えたので、庭に出てみました。

 

やっとルシファーが開いた!

 

昨日の雨で避難していましたが、指で少し蕾を開かせたら、頑張って自力で少しずつ開き始めました。

 

このバラ、凄い良い香り照れ

 

 

雨にあたると蕾開かないみたいなので、軒下で過保護に育てます。

 

ルシファーは、秋の花の方が開きやすいそう。

 

とっても繊細なバラねニコ

 

今年はバラ園が世話してくれていたから咲いたけど、これからキチンと咲かせられるのかな?

 

 

コフレも頑張って、ここまで自力で開きました。

 

蕾二つしか付いていません。

 

どんな風に咲くのかな?

 

イングリッシュローズのチャリティーももうじき咲きますニコニコ

 

 

ポストを見たら、ご近所さんから封筒が?

 

中にお見合いの切り抜き記事が入っていた!

 

ひらめきひらめきひらめき笑笑笑

 

一昨日電話で、お姉さんが亡くなったからと相続税の事聞いてきた時は言っていなかったのに。

 

遺言書、弟が見せないのよ、なんで?って言われましても、身内じゃないから分かりません…

 

遺産分割協議してと言ったら、どこでするの?って、それも身内じゃないから分かりません汗

 

 
亡くなって悲しいのに、10ヶ月以内に申告しないといけないから大変よね。
 

そして、税務署も前より厳しくなりました真顔

 

2021年10月から、税務署の金融機関への預貯金の照会がオンライン化され、これから調査する件数が増えるみたい。

 

複雑過ぎるから、学校の授業で税について教えてくれたら良いのにね。