エマニュエル・パユ | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

朝、庭を眺めて。。。

 

クロッカスローズ。

 

色がイエローから、少しずつ変化してきましたねほっこり

 

 

おや?!

 

いきなり、お隣のアンブリッジ・ローズの花が開いていたびっくり

 

やっぱり、イングリッシュローズが一番好きだな。

 

 
そのお隣にあるのは、去年やって来たフロキシーベビー。
 
ウェッジウッド、ワイルドストロベリーみたいな小さな可愛い花が付きますいちご
 
原種バラみたいなバラが欲しくて、購入しました。
 

 

以上、お庭探索でした

 

数日前に、オペラシティからコンサートのお知らせが来ました手紙

 

ベルリンフィルの首席フルーティスト、エマニュエル・パユのソロコンサート。

 

 

学生の時にクラシック好きだったら、半額で聴けたのにねぶー

 

行くのどうしようか暫く悩み、伴奏なしだからね…と、今月は散財したので止めました。

 

パユのコンサートは、一度だけ行った事があります。

 

 

ベルリンフィルの皆様が、千葉に来ると知り、母を連れて行きました。

 

なんで、こんな小さなホールに来るのか謎でしたが、クァルテットだと丁度良い大きさなのかもニコ

 

コンサート終了後のサイン会では、パユの知り合いの学生達が何人も来ていました。

 

 

日本でレッスンしたのか、海外までレッスンに行った子達なのか?

 

しかし、パユもおじさんになりましたね。

 

彼の存在を知ったのは、まだアイドルみたいなルックスの頃ニコ

 

 

あら?ハンサムな人だわって、思いましてキョロキョロ

 

パユは神戸国際フルート・コンクールで1位になり、23歳にして世界最高峰といわれるベルリンフィルの首席奏者となりました。

 

だから、日本とも縁が深いのね。

 

何気にパユの他のコンサートを調べたら、やだー出遅れたガーン

 

ベルリンフィルの首席ハーピスト、ラングラメとデュオコンサートするんじゃない

 

都内、王子ホールは既に完売…。

 

 

あとは京都と、埼玉の川口。

 

川口総合文化センター、リリアホールって、行った事ないけれど、新しくて評判良いみたいねウインク

 

遠いけれど、駅前だし頑張って行ってしまおう!

 

 

パユはフルート奏者トップランキング、6位と書いてある記事見かけましたよキョロキョロ

 

行ける内に行きたい人の公演は、行かないとね。

 

今回のコロナ騒動で、つくづく思い知ったので