フィギュアスケート男子フリー 終わりましたね | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

皆さん、フィギュア男子フリー観てましたか?

 

前の記事に引き続き。

 

やっぱり、結弦くん右足痛めていたんですね!

 

 

kotsu1008さんの記事読みました!

 

既に記事書いてしまって、リブログじゃなくてすみませんあせる

 

 

『一生懸命頑張りました。

 

正直、これ以上ない位、頑張ったと思います。

 

報われない努力だったかもしれないですけれど。』

 

試合直後、インタビューでの結弦くんのコメント。

 

 

こんな言葉、彼の口から初めて聞いた。

 

でも、4回転アクセルは認定されたって、アナウンスが!

 

惜しくも4位だったけれど、歴史に残る大いなる挑戦でしたよね

 

 

結弦くんの動画は、こちらから↑

 

なんで、オーサーコーチ外したのかな?

 

オーサーコーチが、結弦くんではなく韓国の選手を選んだって話もありますね。

 

真央ちゃんも昌磨くんも、コーチ不在の時にスランプになったから、ちょっと心配でした。

 

 

滑る前の表情を見たら、彼の不安が伝わってきて。

 

優勝果たしたネイサンの表情と比べるとね。

 

ネイサンはあり得ない位穏やかな、表情をしていました。

 

 

ネイサン、自分の世界に集中して、滑り切りました。

 

前大会では、優勝候補とされていたのにまさかのミス。

 

 

自国、アメリカの期待が大き過ぎて、プレッシャーに押しつぶされたと。

 

あれからスケーティングもですが、メンタル強化にも励んできたネイサン。

 

 

見て見て!

 

 

人生で一度は、こんな顔して笑ってみたい!

 

 

4年越しの熱い思い。

 

彼も全力出し切りました

 

 

ネイサンは頭もとっても良いのよね

 

文武両道ね。

 

勉強とスケート、良く両立出来ましたね。

 

 

YouTubeを貼り付けたので、見れなかった方はこちらからどうぞ↓

 

 

ネイサンは世界選手権に出場するのかな?

 

その前に引退もするのかも。

 

まだ決めていない様ですが、次のオリンピックには出ないでしょうね。

 

 

優真くんもプレッシャーに負けず、滑り切りました!

 

滑り終えて、リンクに頭をつけてキョロキョロ

 

 

リンクから離れる間際に演技の確認をしていて、まだまだやるぞと意気込みを感じましたおねがい

 

既に次のスケーティングが頭にあるのね!

 

 

普段厳しかったお父さんも、点数が出てビックリ?!

 

思わず、前のめりになって、見直ししていました

 

 

優真くんの滑りもこちらからどうぞ↑

 
次の大会、優真くん優勝もあるかもね!
 

 

そして、昌磨くんも頑張りましたよ!

 

色々と取りこぼしもありましたが、攻めの姿勢を忘れず。

 

 

あ!ランビエールだ!

 

マスク外して欲しい笑

 

まだまだ昌磨くんのコーチ続けて欲しいな♪

 

 

滑り終えた時の昌磨くんの表情はこちら!

 

放心状態?

 

それとも色んな思いが頭をよぎってるのかな?

 

 

ランビエールとキスアンドクライで。

 

反省点を話し合っているのでしょうか?

 

 

あ!良かったねウインク

 

3位にくいこみました!

 

 

昌磨くんの滑りもどうぞ↑

 

 

セレモニーには残念ながら、結弦くんの姿はありませんぐすん

 

足痛めてなかったら…、穴に足取られなかったら…って考えますが、運も含めての結果だからね。

 

 

ネイサン、優真くん、昌磨くん。

 

皆んな、緊張から解放されて、談笑ニコニコ

 

 

凄い気になっているんですが、これ、メダルじゃないですよね?

 

中国のセンスが良く分からない汗

 

これは、花束みたいなもの???

 

 

お父さん、昔オリンピックに出て優勝したんだぞ!

 

メダル見せて、見せて!って子供にせがまれて、

 

出て来たのがパンダパンダ

 

ある意味、子供は喜ぶかもですが爆笑

 

 

あ!これマスコットだったのね!

 

失礼致しました(笑)

 

 

あっという間にフィギュア男子終わって、何だか物足りない。

 

もっと観ていたかったです

 

全てのスケーターの皆さん、お疲れ様でした。

 

感動をありがとうございましたお願い