ビンドゥンドゥンと歩夢くんおめでとう! | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

アスランよく分かっていないんですが、セレモニーと表彰式って別なんですか?

 
今回のオリンピック、きちんと観てなくて、開会式も観てなくて。
 
フィギュア男子で初めてセレモニーを観たんですが、そこでメダルの授与かと思っていたの。
 
そしたら、表彰台で手渡されたのは、まさかのパンダ??
 
え?メダルがパンダ?
 
大丈夫か!中国と思い…。

 

 
調べたら、今大会のマスコット、パンダのビンドゥンドゥンだった笑
 
この着ぐるみ↑小さい頃に見たら怖くて泣いたかもしれない…。
 
変な名前ですが、氷の子供っていう意味があるのか。
 
 
歩夢くん、金メダルおめでとう爆笑でした。
 
14年ソチ、18年平昌2大会連続銀メダルを経て、念願の金メダル乙女のトキメキ
 
起きて、テレビを観たら丁度やっていた!
 
五輪初のトリプルコーク1440を組み込んだ構成で見事滑り切り、頂点に立ったんですね!
 
人類史上、最高難度なのねびっくり
 
で、まさかの低得点ジャッジが、海外でも物議を醸していると↓

 

 

2回目、あれだけの滑りをしたのに、更に3回目のこの滑りは!?って、事情知らずに観ていたんだけれど、成る程!
 
これで文句ないだろ!って意を込めての滑りだったのね。
 
男だね〜ニヤリ
 
見逃した方、試合の模様はこちらからどうぞ↓
実はワタクシ、歩夢くん生で見た事あるんですよ!
 
あれは…遡る事、大学の入学式。
 
式が行われた武道館で見ました!
 
丁度、平昌オリンピックの授与式を大学側が入学式に組み込んでいて。
 
写真撮っておきました笑
 
前が平野歩夢くんで、後ろが原大智くん。
 
原くんは、平昌オリンピック男子モーグル銅メダリストです。
 

 

あれから、この春で4年になるんですね。

 

アスラン、再び大学生していましたウインク

 

入学した大学は色々な学び方があり、ご学友には80才を超えた会社の会長もいて。

 

70代のおじさんと授業の帰りに居酒屋へ行ったり。

 

若い男の子の恋愛相談にのった事もありました。

 

好きな女の子にだけお菓子あげると変に思われるから、アスランも食べて下さいだってチュー

 

ありがとうございます。

 

そんなお手伝いなら、いくらでも!

 

先生とも仲良くなって映画のDVD貸して貰ったり。

 

中国人、ベトナム人、あと彼はどこの国の人だったんだろう?

 

楽しかった♪

 

在籍していた学部の先生は最悪でしたが、アスランは法学部、史学部、英文学と学部外の科目も沢山取ったので、他の学部の先生達は皆良かったです。

 

 

その時に一番仲良かった友達は教職課程を取り、念願の中学の先生になりました。

 

途中お父さんが余命宣告されたり、泣きながら、体調崩しながら頑張ってたよね。

 

年末に連絡が来て、あの時辞めるなって言ってくれて、感謝していますと。

 

彼女、年齢はアスランよりは若いけれど、高校卒業して働き始めた息子さんもいるママです。

 

歩夢くんも大学卒業したんだよね?

 

学部は違いましたが、同じ時期に同じ大学で学んでいた人が、オリンピックでゴールドメダルを獲るなんて、嬉しい限りですおねがい

 

落ち着いたら、あと二つ位大学に行きたい♪