ショパコン♪ついに始まりました! | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

まだ暑い日もありますが、すっかり秋ですねもみじ

 

ショパン国際ピアノコンクール、ついに始まりました!

 

これから暫くは楽しめる事でしょう♪

 

 

コロナでなければ、現地まで聴きに行く予定にしていたのに。

 

今大会は知っている人、沢山出場するからホント残念えーん
 
今晩、ピアノの森でレフの演奏を担当したシモン・ネーリングが演奏します。
 

TVアニメ『ピアノの森』メインピアニスト連続インタビューvol.4~シモン・ネーリング(レフ・シマノフスキの演奏を担当) | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイスTVアニメ『ピアノの森』メインピアニスト連続インタビューvol.4~シモン・ネーリング(レフ・シマノフスキの演奏を担当) #シモンネーリング #ピアノの森リンクwww.google.co.jp

 

彼の演奏は、日本時間19時30分からみたいお願い

 
18時からコンクール始まっていて、上の動画から観れます↑
 

彼は前回ショパン国際ピアノコンクールのファイナリストで、その後開催されたルービンシュタイン国際ピアノコンクールで優勝しました。

 

 

日本で行われたガラコンサート。

 

アスラン一番前の彼の目の前の席で、演奏聴けました。

 

音考えると、もう少し後ろが良いとは思いますが汗

 

 

あの時のコンディションを維持出来たら、彼が優勝って思いますが、あれから何年も経ったからね。

 

ガラコンサートで、彼はファツィオリで演奏しましたが、スタインウェイがショパンには合っていると思うから、コンクールではスタインウェイかな?

 

皆んな、どのピアノ選ぶのかも楽しみお願い

 

 
6月にあった反田恭平と読響のコンサートで、オペラグラスで舞台を眺めていたら、あれは、もしやファツィオリ?!

 

色々としがらみあるのに、、、ね。

 

反田恭平がファツィオリ所持しているから本人のかと思ったら、ステージの端にファツィオリのアレックさんと越智さんらしき人を発見目

 

こんな風にファツィオリの演奏もっと聴く機会が増えると良いな♪

 

 

そして、アスランが涙が止まらなかったピアニスト、浜松のコンクールの優勝者、アレクサンダー・ガジェヴも楽しみ♪

 

彼は今回、シドニーのコンクールで優勝果たしてから、この予選に臨んだ様ですね。

 

短期間で、調整大変だった事でしょう。

 

アレクサンダー・ガジェヴがシドニー国際ピアノコンクールで優勝太田糸音が第6位入賞  7月1日から18日にかけてオンラインの形で開催されていたシドニー国際ピアノコンクールで…リンクebravo.jp

 

誰がいつ演奏するのか?

 

詳しくはこの方の動画の概要欄?をご覧下さいニコニコ

 

日本人のレベルは、どうなんだろうね?

 

 

前回二位のアムラン♪

 

間近で見たら、クマさんみたいでした(笑)

 

思っていたより、手は大きくなかったです。

 

ちゃっかり握手してきましたイヒ

 

 

アムランはヤマハのピアノで二位。

 

その前のコンクールでは、ユリアンナ・アヴデーエワがヤマハで優勝しています。

 

今年、ヤマハは又優勝する事が出来るのでしょうか?
 

 
チョ・ソンジンと一緒のアムラン♪