アーシングに行きました | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪


昨日も朝から幕張へ行きました。

海の近くのホテル、泊まりではなく、夜まで部屋おさえましたお月見

イーストウィングの西向きの部屋でした。


ウエストウィングの西向きの部屋が、一番良かったなほっこり

一番苦手なのが背の高い、セントラルタワー。

窓が開かなくて匂いこもるし、全館空調で暑いし、設備も少し古い。



この部屋は、マリンスタジアムとプールが見えますね。

窓に面してベッドが設置されているタイプ。

窓を横にして設置の方が、落ち着くんだけどねイヒ


ここは、掃除がダメでした。

鏡、壁のクロス、お風呂に入ってたら、タンクの所に汚れを発見えー?

ティッシュで、除菌スプレーを使って綺麗に掃除しました。



汚いと落ち着かないんだよね。

壁とか、バスタブとか余り掃除してなかったから、コロちゃんって感染力そんなに強くないのかな?って思うしし座

清掃もっと徹底しなくて、大丈夫なのかな?

他の部屋はもっと綺麗なのに、珍しい。


朝食を食べて着替えてから、海へアーシングに行きました。

このショートパンツ、タイで買ったんだけど、軽くて凄い重宝。

荷物にならないし、ポケットもついてるの音譜


タイではこんなペラペラな布地のショートパンツや長いパンツが流行っていて、旅行客皆んな履いていました。


現地の人は履いてなかった様なうーん




街中で買うと高いから、ワット・ポーの近くの船着場付近で沢山売っていて安いから、そちらで買うのお勧め。


タイは街中、物価高いので札束




香港、台湾、韓国、中国、ベトナム、タイで又行きたいのは、タイかな?


韓国は行く度に何故か具合悪くなるから、もういいかしら。。。


香港も早く治安良くなって欲しいねキラキラ




新聞取ってないから、嬉しい♪

読まないで、引っ越しやメルカリに使いたいわ(笑)

多分近所の人?が、自転車で貰いに来てましたもぐもぐ


イーストウィングは一番右の茶色建物で、真ん中がセントラルタワー、その手前がウエストウィングです。

ニューオータニも中央奥に写っていますね。

いつもの道を歩いて、マリンスタジアムの手前を左へウインク


本日も海でアーシング。

現代人の身体の不調はスマホや電化製品に囲まれ、電磁波を浴び続けているからとも言われており、大地と繋がる事で健康を取り戻した人も多くいるそうスマホ



海に到着しました。

浜辺にポツポツ見えるのは、カニさんですかに座

数えきれない位いるの。

スカイツリーが見えますね!


肌焼けるとお風呂に入るの辛くなるから、余り長時間滞在せず帰りました。

大分焼けてしまって、あちこち痛くてショック

もっといたかったんだけれど、後が大変になるからね。


23日、従兄弟だけではなく、叔母もお線香をあげに来ました。

肌が赤くて、叔父のお墓参りにも行かないで海へ行ったり、温泉入って遊んでると思われたかもあせる

体調復活の為にしているとは、思わないよね



ホテルに戻って、部屋汚さない様にサンダルのままバスタブへ。

服やバスタオルもはたいて、シャワーで良く砂を落としてから 、YouTube見ながらバスタイムパック

入浴剤とソルトを持参しました。


お風呂から出たら、お昼を食べて映画を一本観る事に。

シャネルの話でしたが、インパクトのないキャスティングとストーリーで、イマイチでしたぶー

部屋の大きな画面のテレビで、スマホの動画も見れるらしいです。


いつもこのバッグでホテルへ行ってたんだけれど、従兄弟のお嫁さんにあげました。

アニエス・ベーのバッグねこへび

ポケット沢山あるので重宝でしたが、思った以上に重いのと、ピンクなのでね。


ピンクのポシェットもあげちゃった。

色違いの水色あるし、お年を考えてにやり

これ、肩から下げる他にウエストに巻いても使えるの。


卑弥呼のウォータージェルのサンダルも一緒に。

一回しか履いてないのにリサイクルショップで10円って言われ、持ち帰りました。

確かセールで15000円位?だったと思うえーん


活用してくれる人の所にいけたかな?

映画の後は館内の温泉へ。

サウナにも入り、部屋に戻ってから、恒例のアロマトリートメントチューリップ紫

ブレンドオイルはいつも持参します♪


家でするとベタベタになるから、ここでするのが浴衣やタオルっぽいスリッパもあって便利♪

アーシングには部屋にあるバスタオル持って行けれるし、ポットも冷蔵庫もあるし。

砂だらけになるから、ここに部屋あると楽ちんですニコ