コンサート♪追記あり! | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

大変!大変びっくり

 
グザヴィエに最後に会ったのは、いつだっけ?
 
そう!あれは、2019年の10月でした!
 
いや、違ったアセアセ
 
2020年のNHKホールでの、ニューイヤーオペラコンサートに出演していましたね。
 
年末に体調を崩し、サントリーホールの年越しコンサートには行けませんでしたが、病み上がりの中オペラコンサートは聴きに行ったんでした。
 
 
昨年、森麻季と共演する予定がコロナで流れて、暫くぶりの日本でのコンサート。
 
今回は東京交響楽団と共演します。
 
東京都交響楽団やら、東京フィルハーモニー交響楽団やら、似た様な名前のオケがあって紛らわしい汗
 
何を弾くのかと思ったら?!
 
いつか生で、聴いてみたいと思っていた曲でした笑い泣き
 
日本では余り演奏されないから、ヨーロッパまで聴きに行きたいと思ったくらい。
 
グザヴィエのアルバムの中で一番好きなのが、動画のアルバム↓  
 
セイソンも弾いているけれど、大のお気に入りです。
 
 
サントリーホールと、ミューザ川崎で6月に公演予定だそう。
 
しかし、、、夏までにコンサートが出来る環境になっているのでしょうか?
 
オリンピックも怪しそうですよねえー?
 
行けるかどうか、他の事情もあり分かりませんが、買ってしまおう!
 
行けなかったら、誰かにあげれば良いしね。
 
ソロの時は最前列センターを取りますが、オケと一緒の時は安い席が多いかな。
 
だって、弾いたとしても2曲だけですからね。
 
下手したら、アンコールなしとかも…。
 
香港へ行った時に、地下鉄で見かけたグザヴィエのポスター↓
 
 
川崎は遠いから、いつものサントリーホールのチケット取る予定ですおすましペガサス
 
2021/6/26(土)
18:00 開演 ( 17:15 開場 )

会場:サントリーホール 大ホール 

出演

指揮:ベルトラン・ド・ビリー

ハープ:グザヴィエ・ドゥ・メストレ

東京交響楽団

曲目
ライネッケ:ハープ協奏曲 ホ短調  Op. 182
ブルックナー:交響曲第7番 ホ長調

 

 

そして、お友達からまたまたコンサート情報が!

 
東急グループ・ニューイヤーコンサート2021おすましスワン
 
今回もYouTubeで鑑賞出来ると言うので散々悩んだけれど、コロナで外出余り出来ないからやっぱり買いましたにやり
 
アスランのPCは、画質良くないので。
 
Amazonにて、YouTubeをTVで観れるFire TV Stickを買いました。
 
YouTube以外にも色々観れるみたい。
 
コンサートは、1月16日の15時からです。
 
東京フィルハーモニー交響楽団の演奏で、ゲストはピアニストの清塚信也。
 
↓時間になったらこちらから、どうぞニコニコ
 

 
26日のサントリーホールのスケジュールを見たら、凄い事になっていたびっくり
 
ブルーローズと呼ばれる小ホールで、同じ時間に元ウィーンフィルコンマスのキュッヒルが率いる、キュッヒルクァルテットが出演!
 
勿論、現楽団長のダニエルさんもメンバーに。
 
チェロは知らない人だわ。
 
そして、11時からヘーデンボルクトリオって、ウィーンフィルに在籍している日本とスウェーデンのハーフ、和樹さんと直樹さんと彼らの弟からなる兄弟トリオがゲスト。
 
サントリーホールに入り浸りたい一日ですね。
 
ウィーンフィル集結!って感じキョロキョロ
 
グザヴィエも元ウィーンフィルですから。
 
昼間のチケットも欲しいな。。。
 
image
 
サントリーホールで談笑中のキュッヒル・クァルテット。