ル・クルーゼがいっぱい | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

どうしよう…。

 
気が付いたら、鍋屋敷になっていたガーン
 
今使っているのは、何十年使った?なんて鍋ばかりなので、新しくしました。
 
ル・クルーゼは、美味しく調理出来ると評判ですよね。
 
 
これはメルカリで購入。
 
ココット・ロンド14センチ。
 
中古の美品ですが、これはいらなかったかもえー?
 
 
探していたココット・ロンド16センチが、この度セールで安くなっていて。
 
メルカリにこのサイズがなかなか出ないので、ポチッとなガーン
 
 
昨年の誕生日にアウトレットのセールで購入。
 
初めてのル・クルーゼの鍋、ココット・ロンド18センチで色は↑微妙に違います。
 
使い勝手が良さそうな大きさで、重さもこれ位までならね。
 
 
ソースパン14センチ。
 
定価6600円が、2500円位で買えたから満足にやり
 
メルカリでクーポンやら、ポイントを使いました。
 
お味噌汁とか、ゆで卵用に。
 
 
フィトゥ20センチ。
 
これもメルカリ。
 
お鍋用の鍋は、一人ならこれ位で良さそうだよねうーん
 
 
20センチのキャセロールは、今回のセールで半額に。
 
冬は野菜スープを沢山作ってストックしておくので。
 
あとそう言えば、一回り大きいキャセロールを米櫃にしようと、数年前に買ってありました!
 

炊飯器を止めて、こちらでお米炊こうと購入。
 
ストウブの小さなご飯用鍋。
 
ちょっと前にサイトで、チョッピリ安くなっていました。
 
 
この鍋…
 
熱いまま置いたみたいで、下のラックにくっついてしまい…どうしても取れないアセアセ
 
仕方ないので、ラックごと捨てました。
 
ゴミ捨て場で、この鍋見た人笑っただろうな…。
 
この日、体調が悪かったんだけれど、これ見て一人で笑っていました(笑)
 

 

レシピを活用して、色々作ってみようニコニコ