ノー勉で記念受験してみた(金サ1級) | お金で悩むフリーランス・個人事業主の方が安定収入を獲得できる 元銀行員が伝える確定申告や売上づくりのヒント

お金で悩むフリーランス・個人事業主の方が安定収入を獲得できる 元銀行員が伝える確定申告や売上づくりのヒント

石川県河北郡津幡町でフリーランスをしています。

悩みを一人で抱えてしまう方に寄り添い、思考のコリをほぐして夢をかなえる自分づくりのサポートを行っています。

経営メンタルコーチング/各種講義/イベント出店承ります。

こんにちは、Lunar coacherryのrinkoです。

 
9/9(日)は、1級金融サービス技能士検定の試験でした。
 
 

北海道地区は検定中止になるし、北陸は大雨だし、結構散々な回だったのではないでしょうか。
 
ですが最近、ヘッドリフレの効果がより高くなるメニューを開発したくて、そちらの研究ばかりしておりましたら、ノー勉受験という有り様に(笑)
とはいえ、結構ナウな話題が豊富だったのでワクワクしながら解きました(手応えは五分五分)。
 
NISA(ロールオーバー)
法定相続情報開示制度
 
↑この辺りが出題されたことに興奮してた。
 
いえね、ほんとホットな話題なんですよ。
FP検定は出題範囲が広い関係なのか、本当にホットな話題の「ひとつ前」の話題が出題されやすい気がしますが、
金融サービス技能士検定は、金融商品運用に出題範囲を絞っている分、新しい話題もガンガン主要な問題に組み込んでいきやすいのかもしれませんね。
 
 
私は現在セラピストですが、時々1級FP技能士の勘を鈍らせ過ぎないようにこーいう試験も受けにいきます。
 
人によっては「資格ゲッター」などと称されたりもしますが、まぁ私としましては、
 
時々ゲーセンで音ゲー(私の場合は太鼓の達人)やってスッキリするのと感覚が同じです。
 
趣味の1つという事で、ご容赦くださいませ。
 
あ、もちろん、ご相談があれば対応させていただきます♥️
 
来月からは↓は新メニューになる予定!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

夏のお疲れ、残っていませんか?

休みの日でも、ついついスマホや動画を観ていると、

いつの間にか眼精疲労から頭の血流が滞ってしまいがちです。

また、現在マッサージチェアはどんどん進化していっていますが、

頭のマッサージについてはまだまだ自動機械化まで出来ている商品が少ないです。

 

そんな痒い所に手が届くのがヘッドリフレ

プロの施術者による深いリラクゼーションを体感してみませんか?

 

1回1,800円(約20分)

 

このようなご感想をいただいております

ちょー気持ちよかった!!

頭が軽くなりました。

視界が明るくなったー。

気持ちよくてうつらうつらしてたらあっという間でした。

次の日の朝めちゃくちゃ爽快に目が覚めた!

自分では押さない所をほぐしてもらえて気持ちいい。

好転反応(もみかえし)が無いからまた受けたい♪

(個人の感想です)

 

※タオルを1枚ご持参いただけますとスムーズに施術を受けていただけます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ヘッドリフレ、カウンセリングセッション、各種相談承ります。お申し込みはLINEが便利です。

※QRコードスキャンか【@acv8064z】で友だち追加していただけると喜びます♪

その他メニューの詳細はこちらをどうぞ
 → セッションメニューページ (officialブログ)