最も重要な感染症対策はこの2つです

 

「食べる直前の手指の消毒」

「外では顔・目・鼻に触らない」

 

 

正しい感染症対策

 

緊急事態宣言が延長されました

 

仕事の形態によっては

外出や外食も仕方がない方も

いらっしゃると思います

 

 

【正しい感染症対策】

 

ウイルスを沢山吸い込んで

重篤化してしまうことが

わかっています

 

ウイルスを沢山吸い込まないために

正しい感染症対策が大切になります

 

 

 

正しい感染症対策

意外と知らない方が多いのです

 

無料オンラインミニ講座や

講師講座を受講いただいた方より

 

「知りませんでした!」

 

と言われます

 

手指についたウイルスを

体内に取り込まないために

 

「食べる直前の手指の消毒」

「外では顔・目・鼻に触らない」

 

 

が重要です

 

 

自分自身も

こういった情報を知らなかったら

ネットやTVの誤った情報で

訳がわからなくなっていたと思います

 

手荒れがひどい時は

クリームなどを丁寧に

塗布しましょう音譜

 

 

使う消毒薬によって

ウイルス
不活性化の時間が異なります

 

他の正しい感染症対策については

こちらより

下矢印

最低限の新型コロナの感染症対策

感染症対策にオススメ、漢方の荊芥連翹湯

重篤化を防ぐための最低限の感染症対策

正しい感染症対策をしませんか?

消毒用エタノールの正しい選び方

植物性由来エタノールって?

 

 

【ワクチン】

 

日本でも

ワクチンの接種が始まりましたが

 

日本国内だけではなく

世界中の人の70%以上が

ワクチンを接種しないと

新型コロナは収束しないと言われています

 

 

日本人のワクチン嫌いは有名です

インフルエンザでも

ワクチンを接種しない人は多いです

 

私も昨年は接種しましたが

それ以前は接種していませんでしたあせる

 

インフルエンザも

薬(タミフル)ができてから

劇的に死者数が減りました

 

 

新型コロナも薬ができるまでは

自分で自分や家族を守るしかないのです

 

 

無料オンライン講座

 

3月も開催しています音譜

 

全10回の

無料オンラインミニ講座

 

 

 

無料といっても

10回のテーマは

講師講座でも学ぶ内容です

 

講師講座にはない内容も

あったり(笑)

 

どのテーマも

なるほどそうだったのか!

が詰まったミニ講座です

 

 

本日のブログでも書いた

新型コロナ関係についてのお話し

 

③抗菌作用の強い精油はなに?

④新型コロナウイルスに使える
 精油はなに?

 

⑨メディカルアロマと免疫システム

 

などでお話ししています

 

 

開催日と詳細は

こちらより

下矢印

 

ぜひ

お待ちしております音譜

 

 

 

ルナーレアロマのインスタグラムは

こちらより

Instagram.lunarearoma.tokyo

 

 

 

特定非営利活動法人JMAA

日本メディカルアロマテラピー協会

ってどういう団体?

下矢印

 

 

「JMAAの主な資格講座」について

下矢印

Instagram.lunarearoma.tokyo