東京 東急東横線自由が丘駅または

東急目黒線奥沢駅より徒歩約5分の

和カフェ「茶房牡丹さん」を中心に

講座を開催している

 

日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)

認定スペシャリスト

東京都ルナーレアロマの菅原久美です

 

 

 

 

ウイルスの変異種について

報道されていますが

今できる

自分と家族を守るための

最低限の

感染症予防対策は同じです

 

慌てず今できる対策

正しくしっかりとやりましょう!

以前書いたブログより

下矢印

感染症対策にオススメ、漢方の荊芥連翹湯

重篤化を防ぐための最低限の感染症対策

正しい感染症対策をしませんか?

消毒用エタノールの正しい選び方

植物性由来エタノールって?

 

 

1.精油のマジョラム

 

精油の

 

マジョラム

 

 

 

 

シソ科

 

シソ科の精油は沢山あります

マジョラムも沢山の種類があります

 

この精油は

スイートマジョラム

 

 

オレガノの親戚と聞いてビックリ!

 

でも

よーく香りを嗅ぐと

オレガノの薬臭さの先に

マジョラムに似た香りを発見!!

 

したように感じました音譜

 

 

アロマトリートメントをしていた時

マジョラムは嫌いという

お客さまがいなかったように

記憶しています

 

落ち着くイメージの精油

 

 

 

その通りで

マジョラムには

副交感神経を

安定させる作用

含む成分が入っていますキラキラ

 

 

副交感神経を

安定させる成分を持つ

精油はいくつかあるけど

 

副交感神経を

強壮してくれる

成分を持つ精油は

マジョラムだけラブラブ

 

 

落ち込んでる気持ちを

引き上げるのを

助けてくれる成分

 

 

今必要としている人が

多い精油なのでは

と思います

 

 

 

メディカルアロマでの

マジョラムの使い方は

香りを香らせるのではなく

 

他の精油とあわせて

ジェルを作ります

 

 

アロマで

好きな香りの精油を

香らせるのも良いけど

 

まずは

自分が笑顔になれることを

30分やってみると良いですよ音譜

 

30分だけというのが重要です!

 

 

マジョラムの詳しい使い方は

お近くのJMAAの先生に

聞いて下さいねラブラブ

 ↓↓↓

JMAA

 

 

検索方法が分からない場合は

ルナーレアロマまで

ご連絡お待ちしています音譜

 ↓↓↓

 

 

 

ルナーレアロマのインスタグラムは

こちらより

Instagram.lunarearoma.tokyo

 

2.寒暖差アレルギーには

 

昨夜は

月2回の

JMAA全国質問会に

参加しました!

 

 

JMAAのホームページより

会員登録するとZOOMの招待が届いて

どなたでも参加できます

下矢印

 

 

吉田会長がサクサクと

質問に答えて下さいますよ

 

昨夜も全国から沢山の方が

参加されていました

 

 

質問は

 

新型コロナウイルス

ワクチン

病気について

ジェルのレシピについて

 

などなど沢山ありました

 

 

質問で出た

今多いと思われる

寒暖差アレルギーの咳については

 

まずは出ている症状を止めましょう

 

 

咳が続くのは辛いもの

腹筋も痛くなってくるし

 

今は咳をすると

外出先で白い目で見られちゃうし(汗)

と困った時は

 

龍角散のトローチマンゴー味

下矢印

 

 

が美味しくて?結構良いそうですキラキラ

困っている方 お試し下さい

 

 

龍角散はメディカルアロマではないけど

なんでもアロマではなく

その時その時によって

一番良い方法があります

 

 

沢山の参加者の中で

質問するのは勇気がいるけど

大丈夫!

その質問も絶対に

参加者みんなの勉強になりますラブラブ