東京 東急東横線自由が丘駅または

東急目黒線奥沢駅より徒歩約5分の

和カフェ「茶房牡丹さん」を中心に

講座を開催している

 

日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)

認定スペシャリスト

東京都ルナーレアロマの菅原久美です

 

 

 

 

新型コロナウイルス対策手洗い消毒正しいやり方で!

正しい感染症対策をしませんか?

消毒用エタノールの正しい選び方

植物性由来エタノールって?

 

 

1.西洋占星術とアロマテラピー

 

昨日は

JMAA岡山支部
メディカルアロマ&ドッグソープスクール

 Pono*ALOHAのスペシャリスト 

松本瑞代先生に

 

西洋占星術のホロスコープ鑑定を

していただきました!

 

 

これがすごいのですよ

 

 

事前に

ホロスコープ鑑定書を

送ってくださって

それを見ながらZOOMで

お話しします

 

 

何故申し込んだかというと

瑞代先生のInstagramをみて

 

自分のホロスコープを

誰かにみてもらったことないかも?

と気付き

 

風の時代に移行したことだし〜

統計学(西洋占星術)で

客観的に

自分を鑑定してもらおう!と

お願いすることにしました

 

 

 

私も香りのアロマ講師だった時に

西洋占星術とアロマ

タロットとアロマ

 

など精油と占いを結び付けて

講座を開いていました

 

今はやってないけど

西洋占星術とアロマテラピーって

深い関係があります

 

 

ホロスコープから

鑑定書を作るのは結構大変

それが楽しさでもあるのだけど

 

 

TVとか雑誌の星占いは

太陽か月に関するものが

多いと思います

 

本当は

自分の中には

太陽系の天体が10個あって

それぞれに個性を持っています

 

 

10個の天体は

 

スイキンチカモクドテンカイメイ

 

 

って覚えませんでしたか?

 

それの地球が太陽に

置き換わります

 

水金火木土天海冥

下矢印

水金火木土天海冥

 

 

天体ごとに丁寧な説明と

出生図からみた説明が書かれた

ホロスコープ鑑定書と

ZOOMでの説明がついて

 

5,000円

 

ですよ?!

 

超お得ですキラキラ

 

 

サビアンシンボル

(人生のテーマ的なこと?)

というがあるのだけど

それのイメージを

言葉にしたもの?が面白い

と思うのは私だけでしょうか

 

 

ベストを来てない聖歌隊とか

時代遅れの女と最先端の少女とか

少女のバスケットボールチームとか

 

 

各天体ごとの

サビアンシンボルを読んだところ

瑞代先生が

イメージしていた私そのまま

だったそうです

 

 

依頼した時に

私 結構変な人かも

 

とお伝えしてありましたが

深く読んでいくと

やはり変な人だった模様(笑)

 

 

「これからは風の時代なので

変わった人が個性を発揮して

活躍していく時代だと思うので

活かしていってくださいね!」

 

という嬉しいメッセージが〜ラブラブ

ありがとうございました!

 

瑞代先生は

水瓶座に惑星が

集まっているそうなので

風の時代にマッチしていますね

 

 

自分への良い

クリスマスプレゼントになりましたクリスマスツリー

 

 

 

瑞代先生の

簡単!出生図リーディング+オンライン解説

お申し込みはこちら☆

下矢印

 

 

松本瑞代先生の

JMAAのホームページはこちら

下矢印

 

 

2.精油のクローブ

 

今日はクリスマスですね

 

精油の

 

クローブ

 

 

クリスマスの飾りや

飲み物などに登場します

 

 

和名は

チョウジノキ

 

日本でも昔から使われています

 

 

クローブで私がイメージするのは

香りから歯医者さん

 

そうイメージする方も

多いと思うですが

 

 

クローブの成分は

 

フェノール類の

オイゲノールが

約80%

 

 

オイゲノールは

フェノール係数が17

 

 

精油の中で

 

2番目に

抗菌力が高く

皮膚刺激もあります

 

 

フェノール係数については

全10回の

無料オンライン講座

 

Vo3 抗菌作用の強い精油はなに?

 

でお話ししています

 

テキストも無料で

ダウンロードできます!

下矢印

 

※ダウンロードには

 会員登録が必要です

 (登録費・年会費無料)

 

 

 

精油は

 

生(フレッシュ)な状態の

つぼみから

水蒸気蒸留法で抽出

 

されます

 

 

 

上矢印

クローブのつぼみは

健草医学舎さんのページに

 

 

局部麻酔作用

瘢痕形成作用

 

 

があるので

ミラクルシリーズの

デンタルペーストに入れて

 

歯痛や口内炎

歯肉炎予防

 

 

に使っています

(販売はしていません)

 

 

瘢痕形成作用のある精油は

他にもありますが

植物の瘢痕形成作用って

すごいですよね?

 

 

接ぎ木(つぎき)も

そうだと思います

 

土台となる植物(台木)に

違う種類の植物穂木)を

つなげるという技術

 

 

違う植物を自分に

くっつけられて

瘢痕形成作用により

自分に取り込んで

傷を治してしまうって

すごいですよね!

 

その作用の恩恵を

受けられる訳です

 

Instagram.jmaa.lunarearoma.tokyo

 

良いクリスマスをお過ごしください音譜