mt X 浅草花やしき | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

あの...ね、一応コスメ買ってます。
写真撮るの面倒なだけで...。


ってことで(?)行ってきました浅草花やしき!



あれ?
なんかこう...「ようこそ!花やしきへ!!(≧▽≦)」みたいな感じかと思ったらしぼ。。としておる。

あとで調べたら浅草門ってのがあるのね。
そこ行かなきゃいけなかったのね。
パンダの乗った郵便ポストが見たかった...。



雨が降ってたからパンダカーはお休みでてるてる坊主付き。

さぁて...この花やしき、縁日限定マスキングテープがあるんですよ。
パンダさんも着ておりますレトロな花柄なんですよ。
その縁日ってーのが射的と輪投げなんですよ。

で、輪投げは大人気らしく、実際並んでおりました。
なので射的を目指して。
射的は(たぶん)人生初なので大丈夫か・・・ってことでこんなことを!



マジです!!
空のジョアで練習。
当たる...ふっ...。
しかし...当てる練習はしたけど落とす練習はしなかった。。

もうね、玉がはね返ってくるんですわ。
おまえは弁慶か!ってくらい玉をはね返して立ち続けるですわ。
はね返った玉が(花やしきの)お姉さんの横をスンッ!てかすめたときは一瞬手錠をかけられた自分の姿が見えました。。

「ラスト1発を当てるところはあなたよね」と褒められたんだかなんなんだか。
とにもかくにも(花やしきの)お兄さんの優しさ、射的がうまかったキレイなお姉さんのアドバイスもあってなんとか友人の分もゲットすることができました。
友人の笑顔が見られると思うと嬉かね。
え?褒めてくれるよね?!



さ。買おう。

(でも頭の中は縁日のことでいっぱいでいろんなものを見落とした)



スカイツリーやー♪



全体に花柄マステが飾られていますが、こんなとこにも。



左は量り売りっていうのをやっていたので試しに。
1g=3.8円だそうで。
これで340円だったかな?
今よく使っているダイヤの赤と緑。
よくわかんないけど手に取ったネオンピンクの細。
キッズマステ3色。

真ん中は花やしき限定。
風船、菊と牡丹、下町の甘味。

右が縁日マステ。
花柄+1はあやとりとマッド・ミー。

母と一緒だったもんで気が気じゃなく。
縁日はともかくショップはもう1回行きたい。
蓄光もあったとかなかったとか...。



浅草寺も行ってめでたしめでたし。


雷門 Thank you 雷門