サロン・デュ・ショコラ 2015 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

毎年伊勢丹新宿店本館で行われているサロン・デュ・ショコラ。
今年はNSビルで開催。

あまり食べ物にお金をかけない私はそう何度も行ったことがあるわけではなく。
3年前にミチ子嬢に連れて行ってもらったくらいかな...。

あの時のミチ子さんはいつになく機敏な動きだった(笑)
颯爽と歩くその後ろ姿は頼もしかったわ。
NSビルに向かう途中も、ミチ子さんのあの華麗な姿を思い出しイメトレ。
あの時のように・・・。

・・・・・。

歩けない。

まず会場に入るまでの行列で心が折れた。。
入ってからも3歩進んで4歩下がる状態。。

チョコなんて見られない。

野次馬気分で行ったらダメなやつだった。

でも初日だったからか、パティシエ、ショコラティエさんが勢ぞろい。
私もどさくさに紛れて隠し撮り。



辻口 博啓さん。
職人さんってカッコイイですね。



そんな私は何を買ったかって・・・



BABBI×セーラームーン。

これしか買えなかった。
なんかこれだけのために行ったのかと思うと...ね。

てか、3年前もBABBI×ANNA SUI買ってこれでいいのかジブン...って思った気が。

人間って成長しないんだよっ!
人間って変わらないんだよっ!
人間って更生しないんだよっ!

27日・・・今日から伊勢丹でもスイーツコレクションをやっているので行けたら行くの。
ちょっとだけリベンジしたいのです。

一番の敗因はもちろん予習をして行かなかったこと。
来年は予習して、オンラインでポチって、それでダメなら諦める。
友人と一緒ならいいけど、もうひとりで行く気にはなれないです。


あ、なんかNSビルでやってたから撮ってみた。



カワイイ♪
けど、何やってたんだろう???


変身ブローチ Thank you セーラームーンステッキ