花が咲き蝶が舞う、花蝶風月〜shu uemura〜 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

はっ!
なんかやっとブログ名を変えて良かった感のあるタイトル!

shu

デュアルフィット プレスド パウダー コンパクトケース

ケース好きなゆえ、これは買おうと思ってまして。
まぁ...他ブランドと比べるとチープ感が否めないのがshuですが...。

shu

デュアル フィット プレスド パウダー (レフィル)

色はピンクベージュのサンド。
K氏のお見立て。

shuに行くと必ずと言っていいほどピンク系の肌に仕上げられる。

「可愛いメイクが似合いそうだよね~?」と言われので、「いや、厳つい性格と顔なので可愛いメイクは...」と返すと、「可愛いか可愛くないかは周りが決めることだから。仮に厳つい性格でも、それが可愛いって思った人がいたら可愛いんだよ!」と言われて・・・ホレてまうやろっっ!!

こ、今年の目標は「カワイイばばぁ」。
が、頑張らねば。
ぐぬぬ。

リキッドファンデもパウダーも頬のあたりにのせるくらいで、あとはもうひたすらのばす。
外へ外へとのばす。
コンシーラーもいらない。
こんな汚い肌なのに!
でもなんかキレイな肌に仕上がるんですよ。
隠そうとする見苦しさっていうんですかね。

あ、ちなみにリキッドファンデはブラシを使ってました。
指でもスポンジでもなく、ブラシ。
ブラシ・・・欲しい。


バラ Thank you バラ