ついに・・・〜proactiv〜 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

ついに・・・

ついに・・・

$☆ルナのMakeup Box☆-プロアクティブ

買ってしまった、プロアクティブ。

これって「10代のニキビ肌用スキンケア」っていう感じで、ずっと気になりつつも手が出せないでいました。
返金保証があるものの、きっと面倒くさくてそんなことしないと思うし...。

いつもは60日間サイズなんですけど、30日のもあって。
30日ならちょっとやってみようかと。

本当はドモホル○リンク○を取り寄せた方が良いんじゃないかっていう年齢ですが...。

いいんです。
使ってみたかったんです。

$☆ルナのMakeup Box☆-プロアクティブ

step 1 洗顔 リニューイング クレンザー

$☆ルナのMakeup Box☆-プロアクティブ

泡はもこもこではなく、ふわふわ。
青いツブツブ(スクラブ)が入ってまして、軽くマッサージするように転がします。

洗い上がりはさっぱりで、でも嫌なつっぱり感はありませんでした。

$☆ルナのMakeup Box☆-プロアクティブ

step 2 整肌 リバイタライジング トナー

私の中で一番恐れていたのが化粧水。
これが肌をがびがびにさせるんじゃないのだろうか...?

と思っていたら、あらヤダしっとり。
うっすらとろみもあります。

これは叩き込んだりしてはいけないようで。
軽く拭き取るようになじませるんだとか。

$☆ルナのMakeup Box☆-プロアクティブ

step 3 保護 リペアリング トリートメント

こちらは朝用。

最初は気になる部分にだけに塗るのがいいようです。
肌が慣れて来たら、目の周りをさけて顔全体に使用。

説明を読まなかった私は、最初から思いっきり顔全体に塗ってしまいましたがね...。

$☆ルナのMakeup Box☆-プロアクティブ

ナイト クリーム。

夜用。

どちらもなじませている時はしっとりなんですけど、なじんだ後はサラッとします。

皮剥けとかつっぱりとか明らかな乾燥はありません。
でも一応、メイクをする時はADDICTIONとか保湿力の高い下地を使うようにしてます。

まだ1週間経ったか経ってないかくらいなので、顔全体はまだまだ変化は見られませんが、おでこにあった赤いプツっとして吹き出物2つは明らかに小さくなりました。
明日、明後日には消えるな。

まだまだおっかなびっくりで使ってますが、これで少しでも肌キレイになるといいな~と思いながらつづけてみようと思います。


基礎化粧品 Thank you 基礎化粧品