LANCOME 新製品発表会〜UV エクスペール GNシールド 50 BB〜 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

私は人の言葉を聞き取る能力がない。。。
ましてや、早口でマスクなんてしてようものなら、聞き取れるはずもない。
脳みそがついて行かない。

で、歯科クリニックに行ってきやした。
治療が終わって、先生に・・・

医者「では『イー』して下さい。」

(『イー』???)

私は軽く歯を噛んで、「イー」の口をしました。

お月様「イー・・・ イーっ

医者「『イー』して下さいね。」

先生は後ろにいるので、私が何してるか見えてません。

お月様「イー・・・ イーっ

医者「うん。あの、コレね。」

そう言って先生が水の入ったコップを指差した。

お月様「・・・・・。あぁ!!」

「うがい」でしたか。
いや、でも私には「イー」としか聞こえなかった。。。
良かった。見られてなくて。


ってことで、LANCOMEのBBクリーム。

$☆ルナのMakeup Box☆-lancome

UV エクスペール GNシールド 50 BB

UV防御ではなく、UVA防御を30年前から開発に取り組んで来たランコムさん。
研究って、本当に長い月日がかかるんですね~。

UVAは地上に降り注ぐ紫外線の95%を占めているそうです。
1年を通して大量に降り注ぎ、窓ガラスを透過し、肌の深い層に届いちゃいます。

やーめーてー。

難しくなるので端折りますが、UVAのロゴを付けられるのはいろいろ大変なんだそうですよ。
ちゃんと標準基準を満たして、やっとこのマークを付けられるんですって。
ランコムならやるよね。
やってくれちゃうよね。

$☆ルナのMakeup Box☆-lancome

BBクリームですから、色はしっかりつくんですけど...。
汚肌の私には、ちと物足りないです。
「これ1本でOK♪」とは言えなかった。。。
電車には乗れませんね。
でも近所のコンビになら大丈夫。
それくらいのカバー力でした。←わかるような、わからないような

でも肌の色ムラを整えてくれますし、毛穴もカバーしてくれるので、下地としてはヨシ!です。
しかも私の好きなツヤがある。
あとは軽くパウダーファンデをはたけば、ベースの出来上がりです。

この「UVA」のロゴが付いた、ボディ用の日焼け止めが欲しいです。
ランコムさん、欲しいです。

カラーが3種あって、「ホワイト」と、ニュアンスカラーの「ベージュ。
それに、BBの「カバー力のあるベージュ」。
とりあえず、ホワイトをボディ用に買っておこうかな。
アレルギーに効いてくれるとなお嬉しい。


パソコンLANCOME


イーっ Thank you イーっ