オンナ磨き☆ | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

こっそり自宅でする「オンナ磨き術」★ぜひ教えて! ブログネタ:こっそり自宅でする「オンナ磨き術」★ぜひ教えて! 参加中


「オンナ磨き術」ですか。
あるならぜひぜひ教えて下さい。

私はなんてことはありません。
普通です。
普通過ぎてつまらんと思いますが、まぁ聞いてやって下さいな。

おかげさまで(?)ここ数年、イベントに参加させて頂く機会が増えました。
モデルさんだったり、タレントさんらを生で拝見できることも。

でもねー、こういう時、「私ってひねくれた女なんだな...」って思うんですよ。。。

せっかく憧れの有名人さんを目の前にしても、「えぇ~、顔はキレイにしてるけど、膝ガッサガサじゃん」とか「肘、粉ふいてますけどっ?!」とか。
素直に「きゃ~♪可愛い~♪」って言えないんですよ。
粗探ししてるわけじゃないんですけどね。
きっと心がカサついてるんですね。

でも思いました。
たしかに顔(の肌)はキレイにしたい。キレイでいたい。
でも体にも気を配らねば!と。

なので、とくに肘・膝・踵は定期的にスクラブで軽くマッサージして、たっぷりクリーム塗って。
ゾウの膝(肘)だの、鏡開きする頃の鏡餅みたいな踵だのにはなるまいと誓ったのです!!

が、乾燥には負けました・・・ ガクリ

ピキッ!って言ったんです。
かかとが。
ピキッ!って。

もうね、使いかけのボディショのクリームに踵を突っ込みましたよ!!
本当に!!
クリームたっぷりべったり塗りました!
でもどうにもこうにも...。

でね、この前みんなで遊んだとき、りょこさんからクリーム(のサンプル)を頂いたんです。
(長かったね~、前置きがね~♪)

$☆ルナのMakeup Box☆-ローズ

GEL D' ARGANE(ジェル ド アルガン)ローズ

これ、スタイリングヘアワックスなんだそうです。
洗い流さないタイプのトリートメントとしても使えるもの。

でも「ヘア&ハンド用」と書いてあるので、ハンドクリームとしても使えるっていうものです。

なので、私はハンドクリームとして使ってました。
爪や爪の付け根にたっぷり塗ると、本当に良くて♪

$☆ルナのMakeup Box☆-ローズ

でもですね、踵に塗るとトゥルトゥルになるっていうので、ちょっともったいない気もしたんですけど、塗ってみました。
そしたら、もぉ~ 音譜

ボディショのクリームじゃどうにもならなかった踵が、素敵にトゥルトゥルです☆

せっかくのローズの良い香りで、本当にもったいないんですけど。
(母には香水をつけたの?と言われるくらい、ふんわり良い香り)

これ、現品欲しい!
ローズとラベンダーがあるんです。
75gで2,940円。
大丈夫。私でも買える。

私はローズで。←何宣言?

これで踵をツルツルにしますよっ!

みなさんもね、肘・膝・踵は何気に見られてますから。
体の後ろとかって見えなかったり届かなかったりする分、忘れがちですが。
見えないところこそ念入りに、ですよ。

ん?言われなくてもわかってる?
いや、まぁ、そう言わずに。

ってことで最後になったけど、りょこさんありがとね♡

そして、ムダに長くてごめんなさい。。。


パソコンROSE DE MARRAKECH(ローズ ド マラケシュ)






家でも外でもブログ更新!
配線がないから部屋もスッキリ!
エリア内ならどこでもブログ更新
スピードも速いので動画もラクラク
パソコン以外もネットが出来て便利



あし Thank you 足あと