【第3回 TCC】山本 未奈子さん | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

暖かかったり(むしろ暑い)、寒かったり。
みなさん、大丈夫ですか?

今日は山本未奈子さんどぇす♪

$☆ルナのMakeup Box☆-TCC

とはいえ、セミナーは落ちた。

まぁ、寒い中移動しなきゃいけなかったり、トークショーが見られなかったりするので、落ちて良かったな~音譜
と、強がりを言ってみる。。。

それにこうしてお土産に書籍『極上美肌論』をいただけたわけですから。
ヨシとしましょう。


でだ。
帯をご覧下さいまし。

「その化粧品を選んだ理由、きちんと言えますか?」

・・・・・。

言えなくはないですが、改めて聞かれるとちょっと・・・ねぇ?

そして、その下に書かれている項目。
みなさんもやってみます?

「以下に当てはまる方は、一生美肌は手に入りません!」

*化粧水、クリームにお金をかけている。

いいえ。化粧水はビオレの弱酸水だもん。クリームも安いもん。

*夜は必ずダブル洗顔をしている。

あ、はい。メイクした時は、ですけど。

*化粧品は口コミやランキングで選んでいる。

昔は。今はアテにならないと知って、まったく観てません。

*化粧品はライン使いが一番効果があると思っている。

思ってはいますが、ほとんどラインで使ったことない。

*コラーゲンの摂取は美肌に効果があると思っている。

思ってはいますが、特別摂取はしていない。

*化粧水パックは保湿に効果大だと思っている。

朝は化粧水パック、夜は美容液パックです。

*ローラー式美顔器を毎日使っている。

あ、そう言えば持ってたっけ?=使ってない


個人的に問題なのは「夜のダブル洗顔」くらいですかね。。。
化粧水パックについては、「美容液パックの方が有効」とのこと。
化粧のノリを良くするために、化粧前に化粧水パックをするのはOK。
ってことで、これは大丈夫。

美容家さんって、みんな言ってることが違ったりしません?
だから、山本さんのおっしゃっていることが正しい!とも思い切れなくて。。。
でもこの本を読んで勉強になることは確かだし、自己流を続けるよりは参考にして一度見直した方が良い!
ってことが、今わかりました汗
とくに私は思い込みでやるからな~ ( ̄ー ̄;

あと、頭の悪い私でも読みやすかったです(笑)

コスメブロガーたるもの、もっと美容を勉強せねば!!
もっと本を読もう。





TCCThank youTCC