ファイルしてます!! | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

毎月雑誌を買いまくってる、あたい。
みなさんも買ってるんじゃありませんか~?にひひ
で、その雑誌、どうしてますはてなマーク
やっぱり・・・ファイルっすよねビックリマーク
私もしてます。ファイルってますチョキ

たとえば・・・

ファイル

↑ブランド別にファイル音譜
これはAWAKEですね。
あとはもらったカタログや、雑誌の切り抜きを各ブランドごとに入れていきます。
(あ、そこを写せって?あせる

ファイル

↑次は、パーツごと。
写真は「目」の特集ですね 目
アイシャドウやアイライナー、マスカラなんかの特集もまとめて。
他にも「唇(リップ・グロス等)キスマーク」とか「ほほ(チーク)」とか。

ファイル

↑これは好きなメイクラブラブ!
・・・というより、可愛いモデル集になってますドキドキ
あとは、手持ちの化粧品が載ってると、参考としてとってあります。
要は、ごく普通の「メイク法」ってことです。ハイ。

ファイル

↑これはネイルネイル
写ってるのは倖田來美さんですが、じつは深田恭子ちゃんが多かったりします。
いや、勝手にそうなっちゃっただけです。
んで、けっこう切り抜きは溜まってるんですが、結局自分でやるのはせいぜいフレンチくらいなものだったり。。。

ファイル

↑へアースタイル美容院
これはほんの数ページしかありません。
切るときは担当さんと話し合ったり、おまかせだったりするので、あんまり必要ないのですわ。
それに、サロンに行けば山ほどカタログはあるからねビックリマーク
だからサロンにはないような古い切り抜きをとってあります。

ファイル

↑・・・芸能人編?
可愛いと思った芸能人やモデルさんも参考に。
たとえ嫌いな興味のない人でも。
左なんて、浜崎あゆみじゃなくたってとっても可愛いでしょラブラブ
こんなドレス、男勝りな私でも憧れてしまいますニコニコ
芸能人よりも、モデルの方が割合高し。
やっぱりモデルさんの方が参考になりますね音譜

以上。
全体的に古い記事でしたけど・・・汗
あまりに時代遅れと思うものは捨ててますよ。

さ~て、23日は雑誌の発売日だったんですよね。
早く買いに行かねばっ走る人

こうして、ファイル生活は続くのであった・・・。


ドキドキThank youドキドキ