下地・・・かなぁ? | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

アンブリオリス

Embryolisse 下地クリーム

ソニプラの10%オフ券があったので、それを使って購入。
ノーマル~ドライスキン用の方を買いました音譜
今、エストとジバンシィの下地を使っているのですが、エストがそろそろなくなるし、ジバンシィは頬が赤くなるって言ってるにも関わらずピンク色を薦められたので、結局あまり減らず。。。←言いなりになった私が悪いガーン
ずっと気になってたアンブリオリスの下地クリームを買ってみた。

・・・・・どうなのはてなマークコレってはてなマークはてなマーク
たしかにリキッドファンデが伸びやすくなりましたけどね。
下地=毛穴隠しにしている私としては物足りないむっ

ん~、コレは以前買ったマリクワのこやつと同じかはてなマーク

マリクワ

SPECIAL RECIPE モイスチャーエッセンス

コレ、エマルジョンファンデを買いに行った時、無理矢理買わされたヤツむかっ
「買う」なんて一言も言ってないのに、ファンデと一緒にコレをレジに持って行かれたプンプン
マリクワは絶対カウンターに座らないと決めているのだ!!
(「魔の黒椅子」と呼んでいるドクロ
コスメ口紅もアパレルワンピースも決して嫌いではないので、買うけどね。
ただ店の人間が嫌いなだけなのだよ。

おっと、話がズレまくったあせる
で、このモイスチャーエッセンスは下地前に塗るもの。と教わったもの。
肌を柔らかくしてくれるものなんだな。たぶん。
いまいち効果がわからなくて汗
アンブリオリスも「保湿クリームとして使える」って書いてあるので、メイク前の柔軟剤として使うことにしますビックリマーク
伸びの良さは好印象ラブラブ大容量なのもいいねラブラブ
乾燥の季節DASH!だからね。期待しているよパー


ドキドキThank youドキドキ