母娘でパーソナルカラー診断 その二 | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます 
色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。


母娘でパーソナルカラー診断に来られた

30代の娘さんは

以前どこかでの結果、サマーと言われて、

服もメイクもなんとなくサマーよりにしてみたけど

違和感があったそうです。


確かに見た目は色白ピンク肌で

サマーっぽい雰囲気。

 

ですがドレープをあててみると

オータムさんでした。


ショート診断のオータムの結果が覆ることも

無きにしも非ず・・・と思いながらも

オータムのドレープ30枚を当てて見ましたら

一緒にみていたお母さんも

「あ、それカワイイ。」「似合う!」と

言われる色が多数。


色白さんなので少しぐらい黄色みを足してあげる方が

自然で、きれいに見えます。


サマーさんには似合わない色が

多数お似合いでした。


一見なじみそうなサマーの色。

 

色が白くなりすぎちゃいました。

 

顔色が悪く見えたり・・・。



これだけオータムカラーがしっくりくれば

オータムです。




レンガ色や赤錆の「ラスト」という色は

とってもシックでお似合い。




スプリングはオータムより少なめ。




でも、サーモンピンクはとってもよかったので

メイクにもお勧めしました。


持ってこられていたアイカラーパレットが

ほぼサマーでした。

(数お持ちでもあんまり使われたなかった様子)


チークとリップはお似合いのもお持ちでした。

青みがかったピンクは似合わないので

お母さん向き。

ブラウンはそんなに得意ではなかったので

オータムの日焼け肌の人のように

濃いめの色のメイクは

似合いません。


色白具合にもよるのですが

オータムでもメイクの色味はスプリング寄りで

いい方もおられます。


パーソナルカラーの迷子から抜け出されて

帰りにさっそくスプリングっぽい色の

アイカラーとオータムカラーの服も見つけられたそうです。


オータムカラーが揃っている今

楽しみですね。


スプリングの方もボトムには取り入れやすいので

気になるものがあったら試してみましょう。


ウィンターの方も濃いめの色は似合うものが多いので

ボルドーっぽいブラウンなら大丈夫だったり

深いグリーンも今年は豊富です。


サマーの方はパープルがお似合いならぜひパープルを。

苦手ならネイビーに近いもの。

ピンクが得意ならベリーカラーなど

お試ししてみてくださいね。




ちょっとそこまでのメイクにお勧めの

コーセー、エルシアのリップ。

きちんとメイクには少し物足りないけど

色はいいのがありますよ。


お友達や姉妹、母娘で

診断をされると、その後のお買い物なども

アドバイスしあえてとっても便利ですよ。

 


虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)