母娘でパーソナルカラー診断 その一 | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます 
色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。

 

母娘でパーソナルカラーフル診断でした。

 

以前どこかで、ショート診断をされたことが

あるそうなのですが

娘さんは「複雑なタイプ」と言われ、

その結果をもとに

服やメイクを選んだりしてこられたけれど

どこかしっくりこなかったんだそう。


まずは、ショート診断で4タイプのシーズンがわかっても

 

そのグループの色がすべてに合うわけではありません。

 


それと、肌色や目の色などを中心で選ぶと

「なじむ色」はわかると思いますが

「顔色をよく見せてくれる色」は

補正する色で肌はイエローベースだけど

似合うのはブルーベースとか

逆のパターンもあるので


「きれいに見せてくれる色」を

きちんとえらべているか?ということもあります。



それはカラリストの間違いというより

癖のようなものだったりすることもあるので

責めないでくださいね…。


で、今回はお二人とも全く違うアンダートーンで

120枚のドレープを使いましたので

とっても濃厚!な時間でした。



終わったあと。


まずお母さんはサマー&ウィンター(私と同じ)

メインはサマーですが、

たとえばグレーはサマーの

青みがかったものより、

ウィンターのチャコールグレーの方が

良かったり、

パープルもウィンターのロイヤルパープルだったり

わりとはっきりした色がお似合いでした。




サマーならこんな感じ。




ソフトホワイトにたとえばグリーンのカーディガンなど
明るく、さわやかな感じですね。




ウィンターのはっきりした色もお似合いです




この秋注目のパープルもお似合いです。

ラベンダーやスモーキーなピンクでは

ぼんやりするので

これぐらいはっきりしたのがおすすめ。


とってもおしゃれな母娘さんで

もう一人の娘さんも交えてショッピングに行かれて

「ああでもない。こうでもない」と

お互いチェックしながらいろいろ着てみたら

「あれもこれも似合わなかったんです。」と

言われていました。


唯一似合ったのが高級品!だったそうで

それは着る機会が少ないもので

買われなかったそうですが

そのあたり 骨格診断もされるとわかりそうです。


娘さんの結果は次に続きます。


  

虹色パレット
 

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)