コラーゲンの復活? | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。


NHKのあさイチを見ていたら・・・


20代の皮膚のコラーゲンは密集しているのと比べると

50代ではスカスカ!というショッキングな写真が。


グラフでも明らかに年と共に減ってしまうんですね。


それを1週間で復活させるのが

酒粕!ですって。


以前、甘酒もやってましたから

甘酒を夜飲んで寝る。でもいいんですが、

酒粕で冷え性も解消?したり

するらしく・・・。


毎日20グラムとるといいそうです。


以前、ためしてがってんか何かで

酒粕でパスタソースとか

グラタンとか、お砂糖を振って

トースターで焼くだけ・・・というのも

やってたと思うので

興味がある方は検索してみてくださいね。


パスタソースはクリーミーでチーズみたいな

感じでおいしかったですよ。


そんなに酒粕が得意ではない私も

おいしく食べられました。


夢の3シェフ共演で酒粕レシピを

放送中なので、きっとあとでホームページに新たな

レシピが載るはず。


意識してコラーゲンは取ってない私。


甘酒は時々、飲んでますが

おなかの調子もよくなったりするみたい。


アラフォー、アラフィフ以上の方は

コラーゲンやっぱり増やす努力をしたほうがいいかもですね。



いつまでもきれいでいたいから。



虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)