新年早々。。 | 静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

Y O G A S T U D I O [ N A L U ]は、
掛川市高御所にある、女性のためのヨガ教室です。
マタニティ〜産後〜シニアまで
ライフステージに合わせたヨガが楽しめます。

実は火曜日から息子が発熱してました。。

 
昨日の夕方には平熱に下がってましたが、
一時はかなりの高熱になり、こっちはヒヤヒヤ…
 
今までなら、急遽レッスンお休みにせざるを得なかったんですが、
近くにできたクリニックの病児保育室のおかげで、
水曜日、木曜日のレッスンを無事終えることができました。
 
おかげで昨日は一晩中、手がつけられないほど泣いて、
ちょっとでも私と離れると気付いて泣く…というほどの甘ったれぶり。。
 
身体がつらいところを預けてしまった上に、
インフルエンザの検査やら、3日も下がらなかった熱のため、
念のためやった血液検査もよっぽど怖かったんでしょう。
 
 
病気の子供を預けてまで仕事をすべきかどうかは、
とても難しい問題です。。
 
もし休講させていただいたとしても、
私の生徒さんは快く、お子さん優先にしてくださいと言ってくださるでしょうが、
そのへんはある意味自由な個人事業主。
 
でも今回はやっぱり新年早々休むというのも気が引けるのもあり、
こちらにとっては、ほぼ毎日の指導だとしても
生徒さんにとっては、週1度の貴重な心と身体のリフレッシュの時間であり(と勝手に思っている…)
それをなくすということは、もしかしたらモチベーションを簡単に下げてしまうこともありうる。
と思っています。
 
でも今回の選択が正しかったのかは、、
やっぱりわかりません。
 
仕事がすべてじゃない。
子育てがすべてでもない。
 
子育てと仕事の両立。。
どんな職種でも同じですよね。。
むずかしいですね。。
たびたび難しい選択を迫られることがあると思います。
後悔する選択だけはしないようにはしたいですよね。
 
 
とにかく、明日の朝ヨガを終えたら、連休になるので
まだ病み上がりで弱ってる息子とべったり過ごしたいと思います。
 
 

私がそっと離れた後は、ニャンが寄り添っててくれるので、
しばらくは起きずにいます(笑)
いつもありがとうねー。




1月24日(金)ピラティスは残席1となりました。
気になっている方はご予約お早めに。。