クリスマスランチ会のこと | 静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

Y O G A S T U D I O [ N A L U ]は、
掛川市高御所にある、女性のためのヨガ教室です。
マタニティ〜産後〜シニアまで
ライフステージに合わせたヨガが楽しめます。

MacBookをようやく買い替えれたので、

今年はブログ更新がサクサクできるような気がします。

なんせ10年前くらいのMacBookだとアイホンと同期はできないし、

ソフトやのアプリやのは対応してないしで、

使えなすぎて、ノートパソをずっと開いてもいませんでした。

 

ここ数年、スマホだけでちまちま文字打ちやインターネットしてたなんて、

本当に疲れました笑

なんでもっと早く買い替えなかったんだろーと

グラフィック関係はメインマシンですが、

これからは、このAirでちゃんとこまめにブログアップします(ほんとかな)

 

 

 

というわけで、

2019年、最後のレッスン後に教室でランチ会やりました。

 

ちょうど25日だったので、クリスマスpartyとなりました。

ちっちゃいサンタがいっぱいいました。かわゆす。

 

 

普段のレッスンは欠席もあったりするのに、

ランチとなると、ぐんと出席率アップするのがママたちです。

気合が違います。

風邪や感染症などが流行る時期なのに、

予約してた全員が揃いました!

 

 

ママヨガは普段45分とちゃっちゃっと動いて短めのクラスなんですが、

年内最後のレッスンは、60分とたっぷり

ほぐしてほぐして体幹して、ガルーダまでもってけた。

 

どうしても時間が短いので普段はピークポーズまで辿り着けないママヨガ。

普段なかなかやらない難しいポーズなのに、ママたちの安定感凄くて

顔ぶれが定着してきて、ひとりひとりの柔軟性、筋力が上がってくればできるのだなーと感じました。

 


その後のごはんはどれほどおいしかったことでしょう。

ひとり一品持ち寄りパーティー

二品持ってきてくれた方もおねがい

 

みんなのていねいなごはんで顔がゆるむ☺️
誰かのごはんをちょっとずつ食べられるっていいね

 

 


 

何持ってきたら良いかわからない〜得意料理なくて〜

とか言う割に、この豪華さ。。

 

お料理を食べてみたら、

それぞれの家庭の味がわかって

 

みんなちゃんとお母さんしてるんだ…ってうれしくなる。。

っておばあちゃんかいな

お料理の味でわかるのよ

素敵なママだって。

 

 

 

小さな子ども連れで毎週欠かさずレッスンに足を運ぶということはなかなか大変。

 


なのにほぼ毎週レッスンに来てくれるママたちには頭が下がる。

子育ても自分磨きも楽しんでるからイキイキしてる。

今年ももっとそんなママたちの輪を増やしていければな。。

 

持ち寄り会、楽しすぎて癖になりそうなので、

また春休みあたりにやりたいです。

 

 

ヨガに行かなかった週は、なんだか身体がイマイチ。

調子が悪い時こそ、ヨガをしたほうがいいという方が

だんだん増えてきてくれたような気がするこの一年。

 

ママヨガではこどもの体調不良などで急なキャンセルも多かったりします。

それは仕方のないことだけど、

ママたちはいつも強くいられるように、

ちょっとのことじゃ風邪引かない強い身体づくりをサポートしていきたいものです。