新年。。 | 静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

Y O G A S T U D I O [ N A L U ]は、
掛川市高御所にある、女性のためのヨガ教室です。
マタニティ〜産後〜シニアまで
ライフステージに合わせたヨガが楽しめます。

だいぶ出遅れてますが、

あけましておめでとうございます。

 

 

年末最後のレッスン後、ママヨガクリスマスpartyを終えて、

片付けを済ませた翌日には、実家のある千葉県に帰省してました。

(クリスマスランチ会は本当に楽しかったー!ので後日書くとします)

 

いつものワンオペ育児から離れて

親や兄弟の手を借りながら10日近く過ごすと、

明日からの日々が不安でたまらなくなりますな笑

 

実家では甥っ子やみんなと遊び、終始ご機嫌で

手が離れてた息子も、家に戻ってからはまた手のかかるグズグズ坊やに元どおりになり

今年の目標「怒ったら負け」というテーマも忘れて

イライラが込み上げて爆発(笑)

 

なかなか続けることっていうのは難しいね

 

 

息子を妊娠出産してから、なかなか行けなかった東京などにも久々に足を運んでみて、

一度は嫌になって出た都会も、たまに訪れるとよい刺激になるなぁと感じたり

でも昔よりは荷物がだいぶ減り、
真新しいものを見ても、ときめいたりせず、
必要なものとそうでないものを見極められて

都会の煌びやかなものに流されず、特に無駄な出費はせず(笑)

なんだかちょいと寂しいなと感じもするけど、

大人になった証拠。



篭ってたここ数年

ただ繰り返すだけのマンネリな毎日は手放して
来年からは、もっと外へ出るぞー!

去年教室をオープンさせてから1年で、

たくさんの方を招くことができたので、

来年は今度は外に、視野を広く。
横のつながりももっと増やしていきたい。

 

それが夢につながる。。。

 

そしてもっと密度を濃く、

逃げずに大切なことを伝えていかなければ。

 

 

 

 

さてさて、明日からレッスン。。。

ちょっと前だったら寝てばっかりの正月で、

体が重たく、お腹は張って体調不良。。風邪気味。。

なんてヨガイントラとしてあるまじきなことになってたこともあったりなんかもした。

 

が、ここ最近は食べても動いて調整。で、なかなか軽やかに動ける体になってきた。

 

やりすぎてもなんとか埋め合わせて何事もやってんだ。