Ballantine's BARREL SMOOTH を飲む Part3 ~応様のいない夜~ | 応様と私の魅酒乱

応様と私の魅酒乱

不良オヤジの備忘録と回想 サケ・旨いもん・本・映画・トリ

 本当は、先月応様を動物病院に連れて行くべきだったに、飼い主の体調不良や悪天候で行けなかった。

 応様は元気だけど少し様子がおかしい。鼻水が出ている。

 

 昨日、かかりつけの動物病院に連れて行った。

 即入院。深刻な肺炎だと云われた。

 拙者には少しでも早く良くなるよう祈ることしかできない。

 

 昨夜も応様はいない。

 今宵も応様はいない。

 いつもそこにいてピーピーキャーキャー云っていたトリが今いない。

 

 トリカゴは空だ。いつも居るべきトリがそこにいないという負の存在感を思い知る。

 とても寂しい。

 

 応様にもしものことがあったら、拙者ももう生きてはいけまい。

 

 それでもサケを飲む。

 バランタイン、バレルスムース。

 安いバランタイン(17年未満)は、買わないことにしていたがこいつは悪くない。

 

 ヴァニラ、キャラメルを思わせる洗練された味と香りは、線が細くてもこれぞスコッチ、雑なバーボンとは明らかに完成度が異なる。

 

 応ちゃん、元気になって帰って来てくれ。

 キミこそが生き甲斐なのだ。

 

 

 

 


人気ブログランキング