ロッキン 8/3 ♬ 前編 | NICO☆にこ日記

NICO☆にこ日記

大好きなNICOのこと
+日々にこっ(*^o^*)っとしちゃうようなHAPPYなこと
+その時の気まぐれ

行ってきました~!!!!*\(^o^)/*

{797D4DF1-C9E8-4103-93A8-272F4080DCEA:01}

自宅から会場まで車で1時間くらいと意外と近いんです(*^^*)←お隣の県なのでねw

なので開場時間くらいについて、すぐに欲しかったアーティストグッズを一通り買い、車にグッズを置いてドリンクをリュックに詰めれるだけ詰めてグラスステージへ。

もうこの時点で既に暑いあせるあせるで、ドリンク1本飲み干してるw


ちなみに気になっていたNICO初のラババンはこれ↓
TOKYO Dreamerカラー
{A2D829A7-A246-4FF2-9551-87BB7D7B924D:01}

フードタオルは夏フェスTシャツ↓のデザインと同じでした~

{69F2424B-11E0-4F7A-B46B-3B15D761586D:01}


なので買ってませんw
三角形バスタオル持ってるからね^^;




この日のマイタイテ

{6848BF49-EE11-494D-A070-1C23AA15BDFE:01}

珍しく被りが一つも無い*\(^o^)/*
ということは、休みもほとんどないw
10時30分から14時過ぎまではずっとグラスステージにいっぱなし^^;
というかなりのハードスケジュール。
でもね、どれも絶対外せない!!!
武道館前のNICOも久しぶりのドロスも海外遠征からやっと帰ってきたワンオクも。

なので準備万端で臨みましたよー

ポジションはわたしの大好きなフロントエリアの1番後ろ。
ここ、実はとても見やすいの。
ステージが高いからバッチリ見えるし、始まると少し前に詰まるから人工密度も薄くなるし、何より柵を支えている所が椅子の様になっていて、そこに居ればライブ以外の時は座っていられるしね。
長丁場を乗り切るにはここしかない!

なのでちょうどセンター当たりのそのポジションにいましたー(*^^*)

ここに居れたおかげでワンオクまではバッチリ楽しめましたよ♬

このポジションに行く時に混雑したフロントエリア内で偶然あ○みちゃんと遭遇!!
この広いロッキン会場、待ち合わせしてもなかなか会えないというのにね。
ちゃんと坂倉サイドにいましたね(*´艸`*)
ちょっとだけどお話できて嬉しかったです~



レポはちゃんとしたものが上がっているのでそちらをご覧くださいね。



NICOってトップバッターが多いって挨拶の時に渋谷さんも言っていたけど、ホントにそうだね。
一昨年のロッキンもカウントダウンもそうだったし。
でも今年のトップバッターは今までとは違ったよ。

何だか自信に満ち溢れてて堂々としてたなぁ。
今年のカベミミ、ゼップツアーを経て、武道館も完売してかなりの手応えがあるんだと思う。うん、きっとそう!

セトリにもフェス定番曲の間にバニガやタクシーも入ってて、NICOらしさも出てたしね。

踊れ クレイジーなひたちなかーー!!!って

バニガの歌詞替えて歌ってくれちゃうトコもフェスならではの盛り上がりになってすごくいい感じだったよ。
やっぱり叫びたいんだね。ひたちなかw

ホログラムも野外で聴くとまた格別だね。
ステージがその音と降り注ぐ太陽の光でキラキラしてた~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わたしの大好きな
「乱反射繰り返す~」の後の
あのギュイ~~ン♬も聴けたし(〃∇〃)
←これライブでしか聴けないからねw


夏の大三角も夏の野外にピッタリで、久々になんかいいなぁ~ってじんわりしてました。

全員でパーカッションやるトコで、以前は小太鼓←っていうなかな?
だった古くんは最近大太鼓になったのね。
(^ω^)
個人的にはこれもかなり好きです
もうピックをくわえて叩いてないのかな~?あれ結構わたしのツボなんだけどw

あとね、
やっぱりかなり暑かったから汗とともに恐らく日焼け止めも目に入って、しみて痛そうな顔してる古くんもフェスならではの光景(笑)



何だか少し後ろで見ているとゆっくりじっくり楽しめて、これぞフェスって感じでいいね。
ワンマンに行ってるアーティストならなおさら。
普段は結構前の方でワイワイするタイプなのでね。^^;

そうそう、
何と言っても昨年はこのフロントエリアのうしろが若干スカスカ気味だったのが気になってましたが、
今年は結構ビッシリで嬉しかったな。
たぶんステージからの眺めはかなり良かったはず(笑)
フロアも昨年より盛り上がっていたし、武道館にいいカタチで繋がったね。

最後にみっちゃんが
「今まで何回も出させてもらってるけど、文句無しで今日が1番楽しいーー!!!」って言っていたけど、わたしも同じだよ

私が参加したフェスの中ではこの日が1番楽しかったし、良かったよー*\(^o^)/*





で、NICOのあとはドロス。
人が入れ替わると思いきや、ドンドンドンドン増えてきて。。。あせる
さすがドロスだね~^^;


ドロスレポはこちら。

改めまして、初めまして[Alexandros]です!!!」ってさ。
いつもこうい言うけど、改名していろんな事をまた新たな気持ちで臨んでいるんだね。だからなのか、それにしても今年のフェスの出方ハンパないねw←強行スケジュールでかなり心配だけどって、余計なお世話か^^;

ドロス、かなりの盛り上がりでね~
フロントエリアは後ろまでパンパンだったよ!
おかげで昨年の9ミリのような前から後ろに押される逆モッシュみたいになって、
柵と人に挟まれて大変だったわ^^;

ペットボトルの水も飛んできたり。。。
昨年の様にお茶を被りはしませんでしたがね。

ドロスはホントにカッコいいね☆
ROCKSTARって感じ(^ω^)

気になったのが
まーくんについてるスタッフさんが両腕バッチリタトゥーのかなりイカツイお兄さんだった( ̄◇ ̄;)
前からそうだっけ??
アレキサンドロス!!!!って感じだけどw

ユアソーとか野外でみんなで歌うのは気持ちいいね




ドロスでかなりの体力使い果たしたけど、
次のワンオクはどーしてもここで見たかったので、何とかとどまる事に。

転換中はあの椅子でひたすら休んでました~

それまでは日焼け対策として帽子にフードバスタオルでいたんだけど、ワンオクに備えてすべてを外し準備万端で臨みましたよ~

でもね、
ドンドン人がやってきて。。。。
わたしの後ろの柵を飛び越えて来る人もいて、フロントエリアはすごい事に!!!!

始まる前から逆モッシュはじまるw

でもでも久々のワンオク楽しみたいから、もうそんな事気にしませんよ。

こんなに状態からのメンバー登場にもう周りは凄まじい盛り上がりでね。

ワンオクレポはこちら。

いつもラストの完全感覚Dreamerからだったから、テンションは一気にMAX!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

彼らはワールドツアーを経てますますパワーアップしたね。

久々のワンオクの演奏にフロアは歓喜に満ちていたよ。みんな待ってましたーーー!!!だもんね。

はい、もうここからはよく覚えてないですw
人と柵に挟まれて死にそうになる事何度か。まわりの皆さんが大丈夫デスか~って助けてくれたりとワンオクのライブはみんなでの助け合いがとてもあったかい。
私の相方なんて、久々のワンオクで嬉しさのあまりに男性しかいないサークルモッシュに飛び込み楽しんでたようですが、倒れそうになると必ず誰かが引き上げてくれたそうです。


フェスでは珍しく静かな曲もやったり、
まさかのじぶんROCKも聴けたり。
Let's Take It Somedayでのジャンプもやったり。
かなり満喫出来たよー*\(^o^)/*


そして、全体力を使い果たして終了。



もうここで休まないと死にそうにだったので、、レイクステージのユニゾンは後ろの段になっているトコでゆっくり見ることに。

{C6F0E57A-6D25-4A59-8AB8-162D6A35FB38:01}



後半に続く。