ナノムゲン♬NICO編 | NICO☆にこ日記

NICO☆にこ日記

大好きなNICOのこと
+日々にこっ(*^o^*)っとしちゃうようなHAPPYなこと
+その時の気まぐれ

行ってきました♬

{E662C14E-AAFD-40CB-A053-91DCD107DF62:01}

室内だしNICOはアコースティックだから~って事で、コンタクトも入れずメガネにロングスカート、リュックというかなりラフな格好で^^;
のんびりゆっくり見ようかな~ってね。

なのに何を勘違いしたのか、調べてた時間より1時間も早い電車に乗ってしまっていて、開場前には着いてしまった。(笑)

で、横アリに近いお友達が先に入場していてすぐにNICOがトップバッターだと教えてくれたので、入ったらすぐサイドステージに直行!!!

まだ人も少なく古くん前の2列目に。
こんな格好で思いのほか前に来ちゃった(^^;;
私の前の最前列の人の隣が一人分空いていて、お友達がくるのかな~ってしばらく様子を見てたけどくる気配はなくてね。
人様のお邪魔にならないようにと思い、リュックだけでも柵の下におかせてもらおうと声を掛けたら。。。

「空いてるので良かったらどうぞ~」

えぇ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
いいんですか??

「最前が空いてるのもちょっとなので」

という事でちゃっかり最前にお邪魔させてもらいました(^ω^)

優しいNICOファンの方に感謝ですラブラブ
どうもありがとう

で周りをよーく見たら。。。
やはり知った顔ぶればかりw

みんなアコースティック観たいもんね


今か今かと楽しみに待っていたら、前説が始まって。。。

アジカン主催なのでちゃんとアジカンのメンバーさんが前説とかしてくれるのね~
しかもかなりゆるゆるなw
似てない小力のモノマネまででてきて楽しかったー!( ´ ▽ ` )
なんかアットホームでいいね。


いろんなとこでレポが上がっていると思うので、詳しい事はそちらでどうぞ!



♬NICO

全編アコースティックってアココロ以来かな~
カベミミで一度やってるけど。
こんな大きなトコでやる事になったのも
きっとカベミミの成果なんだね。キラキラ



♬セトリ
THE BUNGY
手をたたけ
ホログラム
バイシクル
Diver
天地ガエシ



バンジーから始まったけど、さすがNICO!
またアレンジを変えてきてるー

ギターソロのとこもちゃんとアコバージョンになってるしね。

なんか古くんいつもと違うと思ったら、
アコギの時はいつもよりギターを高めに持ってるんだね。
でも顔で弾くのは健在でw(〃∇〃)
最近アコギ持つ古くんにもだいぶ慣れて来ました(笑)



手をたたけ
これも始まりがいつもと違ってたかな。
なんかはじめにみっちゃん
あーー!!!って叫んでたよね?
音が出なかったからかな?

アコースティックってなんだかラフな感じでいいね。



ホログラム
まっしろな~の歌詞通りにステージが照明の逆光で白っぽく見えてちょっと幻想的な感じに見えたよ~キラキラ
アコだとすごく勢いがあるよね。
みっちゃんが歌詞間違えちゃったのもご愛嬌(^ω^)


その後、
いつもはかなりアップテンポでやるんですけど~って言ってからのバイシクル。

この曲いつもの盛り上がるバンドバージョンもいいけど、アコースティックは全く違う感じでいいよね~♬

心じ~んとしみわたる。。゚( ゚இωஇ゚)゚。
思わずうるうるしちゃうわ~

わたし、アコースティックバイシクルの方が好きかも。


Diver
この曲でだったかな?
もう興奮のあまり記憶が曖昧ですw
まさかの古くんがブルースハープを吹いたのよーーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも結構ガッツリと!!!
今までみっちゃんしか吹いたこと無かったよね?

両手でしっかと持って、かなり気持ちがこもった演奏でね。
凄く一生懸命w

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とーってもカッコ良かったよー!
やり切ったー!って感じで終わってたのはいつもの古くんだね。(^ω^)


もう、あまりの突然の事に見惚れっぱなしだったよw
古くんサイドでは、かなりざわついてたよね。

わたし的にはブルースハープを持つ右手がツボでした。
うーん、うまく説明出来ないけど。
大事そうに持つ手の感じがw
今まで見たことない、
ギター弾く手とはまた違うw←すみませんあせる手フェチなもんで^^;


さっかんのベースもソロっぽくあったけど、もう古くんブルースハープにすべて持ってかれちゃったよね( ´艸`)



天地ガエシ
やっぱりゴッチ先輩がベタ褒めしてくれたこの曲は外せないよねw

終わり方がいつもと違って楽しかったよ~

何度もブレイクしてね、
なかなか終わらないっていうねw
遊び心満載って感じだね。


{050EC348-9254-47C2-9942-5EAA7DE69543:01}



今回の出演はやっぱりゴッチのイベントでのみっちゃんの弾き語りがきっかけだったみたいだね。
このフェスに呼んでもらえてとっても嬉しかったみたいだったよ~

みっちゃんが
「また来年も呼んで下さい、ゴッチ先輩!」って言ってたかな。



最後にみっちゃんの投げたピックがわたしの隣の隣の人の柵の前に落ちてね。
カメラが入っていたから、ステージからかなり遠いのよ。
でね、落ちたの見てみたら
フェンダーのミディアムの白いピックだったよ。
アコースティックの時はこれなのかな?
先が少し欠けてたのは投げた時に割れちゃったのかも。
ちゃんと目の前の人がスタッフさんに取ってもらっていました。



今回はもう古くんのブルースハープがわたしに取ってはすべてだったかな。
(〃∇〃)ドキドキドキドキ

また新しい可能性が見えてきたねキラキラ
コーラスが上手になったと思ったら、
今度はこれですかw
あぁ~またまたやられっぱなしなわたし^^;

またまたお楽しみが増えちゃったな


武道館でまた見られるかな~( ´艸`)




あっ!
今回はグッズ買いましたw
わたしの大好きなロゴだったのでね

{461E578D-8201-4B71-927D-622439993130:01}



あいらぶニコラブラブ