ロッキン 8/3 ♬ 後編 | NICO☆にこ日記

NICO☆にこ日記

大好きなNICOのこと
+日々にこっ(*^o^*)っとしちゃうようなHAPPYなこと
+その時の気まぐれ

レイクステージは後ろの段になっているトコからでもよく見えるので、ユニゾンはここに座ってゆっくり見ることに。

ユニゾンのレポはこちら。

ワンマンも何回か行ってるので、前の方で見なくてもこうやって後ろでゆっくり見るのもステージ全体やフロアの盛り上がりもバッチリ見れてなかなか良かったよ~
(^ω^)

相変わらずキレッキレの演奏で聴いていてスカッと気持ちいい~!!!
斎藤くんが復活してからの彼らは実に精力的にライブをしてるよね。
3人なのに3人とは思えない程の音圧が、
テンポよく次から次へとやって来る感じ。

最初から、もう一気に最高の盛り上がりのフロアーで見ていて思わず前へ走り出したくなっちゃった(笑)←でも体力的に無理でした^^;

ユニゾンの言う「それぞれが好きな様にライブを楽しめばいい!」と言う言葉通り、わたしはこの場所で思う存分楽しみましたー!*\(^o^)/*
前にいる時と同じ感覚で楽しめたよ♬

距離を感じなかった。。。
それってすごいことだよね~
(^ω^)

でね、今度出るアルバムに入ってる「天国と地獄」も聴けたーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何だかゾクゾクする感じ
やっぱかっこいいわ~

ラストの「場違いハミングバード」で田淵センセイ炸裂してましたね。(*´ω`*)
これ見るの結構好きです

斎藤くんいつも最後に
「バイバイ!!」って言うんだけどね。
えぇー!もう終わり??って気持ちになるんだけど、でもこのバイバイの言い方が気持ちいいくらい清々しくって、またすぐ会えるよ!って言ってるみたいでさみしくないんだよね~
斎藤マジックw

秋からのツアーが楽しみでたまらない!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ここで少し座っていたので体力もだいぶ復活(笑)

ユニゾンが終わったらすぐにウイングテントへ。


もちろん初ロッキンのレゴに備えてね。

まだ前のバンドが始まる前だったんだけど、どうしてもレゴの初ロッキンを目の前で見届けたい!!!っていう一心から1番前のフロアへ。

ANGRY FROG REBIRTZH

どんなバンドかもよく知らなかったんだけど、まわりの人を見ると何だか若干激しそう⁈な気配。
まぁ、何とかなるでしょ~って感じで(笑)


この場所に来たからには全力で楽しむのみ!( ´ ▽ ` )ノ

始まったら、タオル回し、ツーステップ、ヘドバン、ジャンプ!!!
そんな事を繰り返す感じでした~^^;
わたしにとって初めてのツーステップ(笑)
いやいや難しいね~変なステップ踏んでた自分に笑えたわ。( ̄▽ ̄)

ウイングテントって、テントなので熱気が籠ってあついーーー!!!

せっかくレゴTにお着替えして万全の体制だったのに髪まで濡れるほどの汗だくに(笑)
でもいいの。楽しかったから~
それにMCで凄くいいこと言ってたしね。
ちょっと感動した。
このバンドも初ロッキンだったんだって。来年もまた出れるといいね。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

舞台袖で大ちゃんが肩にレゴバスタオルかけてずっと見ていたよ。
レゴT着てこんなに盛り上がっていたのは私たちはだけだったんじゃないかな~





そして、待ちに待ったレゴ♬

なんと前が空いて最前の真ん中あたりで見ることが出来ました。

左サイドを見たら、いつものレゴ大好きなお仲間さんたちがレゴバスタオル肩にかけてズラ~っと並んでました(笑)
絶対ここで会えると思っていたよ(*^^*)

リハで出てきたメンバー。

いろいろ調整した後、1曲やったんだけどもう本番のような盛り上がりに*\(^o^)/*

しかし時間切れで途中で強制終了(笑)


レゴのレポはこちら。



なんかね~
嬉しそうだったな。
やっと出れたー!って感じなのかな?
昨年いろいろあったしね。
だから余計その嬉しさを噛み締めながら演奏してる様に見えたよ。

MCでも早々にジャパーン!!!って叫んでたからw
これ、凄く言いたかったんだろうな~カナタさん(^ω^)

「Wait?」のイントロのベース弾くシンタロウさんまじまじと見たのは初めてかも~
いつもよく見えないポジションなもんで^^;
ここのベース、めっちゃカッコいいんだから!!
シンタロウさんの指の動きに釘付けでしたw


時が経つのがあっという間に感じたなぁ。
カナタさんの歌声が、陽がやわらかくなった夕方の空気に凄く馴染んでいて素敵だったなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
このやわらかくて優しい声が心地よくてね。


ラストの「RAINBOW」ではみんなでジャンプして楽しかったーー!!!(≧∇≦)
みんながひとつになった感じがしたな。
ホントにホントに凄く良かったよ~


ヒロキさん、リハではロッキンのおそらくアーティストさんが貰えるタオルをステージに持ってきていたのに、本番ではレゴタオル持って出てきてね。

最後にはフロアへ投げてました~

これやりたかったのかなw


後でヒロキさんの呟きで、舞台袖に古くん、さっかん、斎藤くんがいたそうで。
みんなレゴの初ロッキンを応援してたんだね~(*^^*)
王子もロッキン行きたかったー!って言ってたしね。
みんなに愛されているのね、レゴさん。

{90982E07-8E22-4228-85F1-9C68D1531883:01}




ここで、やっとわたしの本編は終了キラキラ

あとはこの前の列伝で弾き語りを聴いて、
その歌声にすっかり魅了されてしまったcinema staffをバンドサウンドだとどんななのかなぁーってどうしても見たかったので、ごはんを買いつつ食べならがらリハから見てました~

そしたらね、弾き語りで聴いた「borka」を歌ってくれてね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱりいいわ~
この声はフォレストステージにぴったり。


cinema staffのレポはこちら。


だいぶ日も暮れて少し暗くなり始めた素敵な感じのフォレストステージ。

{236A3471-7C06-4EE9-8809-64184E780384:01}

列伝の後ですぐアルバム買って聴いてたんだけどライブで他の曲も初めて聴いてみて、思ったよりも激し目の曲もあるんだね。

でね、ボーカルくんの歌声は音源と全く変わらないの~
ホントに歌が上手い!!!
伸びのあるしなやかで優しい歌声。
思わずうっとりしてしまう。
いつまでも聴いていたいと思ってしまう程。←かなりの絶賛ですw

バンドとしても好きかも~
特にギターのフレーズがわたしのツボなものが多くってね。
アルペジオがきれいなの。
スピッツに通じるトコがある気がしたな。

ワンマン必ず行こうと決意。

また好きなバンドが増えてしまったw


{AC4AA3B8-55DF-4E16-8CD1-77EB8E032E44:01}



本格的におなかが空いてきたので、またごはんを食べながらグラスステージのサカナクション聴いてました~

私でも知ってる曲ばかりで、やっぱり盛り上がるねー!

そう考えると、フェスってみんなが知ってる曲ばかりやるのも意味があるんだなぁ~って実感。


そんなにコアなファンでなくても楽しめるし、またそこで楽しむことでもっと聴いてみようかな~ってなったりもするからね!


{32AA8ABC-064A-42B6-AFB1-DD18E73977A0:01}



今年も楽しかったよ


また来年も大好きバンドがここのステージに立つのを見に来たいな




あいらぶロッキンラブラブ